バリスタ 掃除 の 仕方。 使い方を解説!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタで手軽にコーヒーを楽しもう

🤫 ・コーヒー計量器・計量器底板・計量器プレート(コーヒーパウダー充填時) 本体からコーヒータンクを取り外し、タンクから「コーヒー計量器」と「計量器底板」「計量器プレート」を取り外します。 ステップ3:ネスカフェエコ&システムパックを開封し、コーヒータンクに補充 ネスカフェバリスタデュオには、ネスカフェバリスタシリーズ専用のコーヒー粉 「ネスカフェエコ&システムパック」が必要です。

11
特に初めてバリスタを使うといった方にも、まずは1度試してみて欲しいプランなんです。 すべて洗い終えたら、ふきんで水気をふき取り、再度本体に取り付けてください。

😁 バリスタ飛び散り対策:背の高いマグを使う さて、我が家でバリスタコーヒーの飛び散り対策として初めに行ったのが、背の高いマグカップを使うことです。 コーヒー粉の計量器はコーヒー粉の抽出量を調整してくれる役割がありますが、使っていくうちにだんだんと粉が溜まってしまうことがあります。

8
もう一度押す 容器に溜まった汚れた水を捨て、もう一度「エスプレッソコーヒーボタン」を押します。 まず本体から 抽出部カバーを外すと、中はこんな風になっています。

😇 撹拌部からフィルターを外す 撹拌部の中にセットされているフィルターは、上に引き抜いて外します。 汚れがひどい場合は中性洗剤を使って洗い流し、水気をよく切って一昼夜乾かす必要があります。 このかさぶたみたいなコーヒー汚れはバリスタを一日使って一晩置いた後の撹拌部の汚れです。

2
夏場などはコバエなどが繁殖してしまう場合があるので、できれば毎日水で洗いましょう! 4. 関連記事: ということで、このカップでカプチーノを淹れるときはペーパータオルを持ってスタンバイすることに。 高い「ネスカフェ プレジデント エコ&システムパック 60g」などを使っても1杯あたり約27円ですから、1日5杯飲んでも約135円と、缶コーヒー1本分くらいのコストです。

🤞 乾かして、もとの位置にセットしましょう。 バリスタを分解するのに必要なトルクスドライバー、取り換え用のパッキンです。 1杯のコストも気にしたい• 内容物の確認とセット まずは内容物の確認です。

19
コーヒーパウダーを補充するか、コーヒー計量器のお手入れをしましょう。

👐 また、公式サイトの動画でも解説されていますのでご覧ください。 カプセル式コーヒーの値段は、1杯50円から100円くらいですから、詰め替え式に比べて倍以上かかります。

3
トルクスドライバー。 (色合い的にも目立たない) コーヒーの粉がこびりついていたら、ぬるま湯できれいに落としましょう。

🍀 電源をOFFにする これで内部の湯垢洗浄は完了です! 外側からは見えない汚れがたくさん出てきて、なんだか今までこれで淹れたコーヒーを飲んでいたと思うと恐ろしいですね… ということでこまめな内部洗浄も忘れずに行うようにしましょう。

ページの内容• 取り付ける時は、矢印横のくぼみに撹拌部のレーン(のような突起)を合わせて差し込みましょう。 コーヒータンクから白いフタを外すと黒いフタが出てきたのでこちらも取り外します。