おぎやはぎ 殺害 予告。 「おぎやはぎ」殺害予告男逮捕「ストレスでやってしまった」/芸能/デイリースポーツ online

🍀 経緯について矢作兼(49)は「警察がいきなり来たのよ、事務所に。

危ないですよ。 逮捕容疑は、今年1月14日、ネット掲示板に、おぎやはぎの小木さんと矢作さんを名指しし、「トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します」などと殺害を予告する内容の投稿で2人を脅迫し、所属する事務所の業務を妨害したとしている。

🎇 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。 捜査関係者への取材で分かった。

8
このことでいろんな人が動くんだよ。

🖕 新宿署から2人の所属事務所「人力舎」に連絡が入り、同社が被害届を提出した。

16
お笑いコンビ・おぎやはぎが、4日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に生出演。 オレたちのことを置いておいて、そういうことをされた人たちの気持ちになるとね」と慮っていた。

👇 相方の小木博明(49)は「常に拳だけは握っていた。 本当にやめてほしい」と語ると、矢作も「絶対にやってはいけないことですからね。

これについて矢作は「それは結構、なかなかヤバいこと」と糾弾。

⚡ 『おすぎとピーコ』はいまどうしているんだろ?. そのため今回の報道後、ネットでは『家族の名前を出されるとか、当人たちからしたら本当に恐怖だと思う』『松本への脅迫は特に悪質だったから捕まってよかった』『もっと厳しい罪を与えるべき』と様々な意見があがっています」(前出・芸能記者) 今回の書き込みは、ネットの中傷レベルではないため、重い罪を科すことを求める人が多いようだ。

15
createElement 'section' ; recommendSection. 捜査関係者らによると、掲示板には「(自分は)逮捕されない」などと、関係者らを挑発するような内容の書き込みも確認された。

🤜 他にも芸能人やテレビ局などに、殺害や爆破の予告を100件以上投稿したと供述している。 その上で、小木は「抑止力になるためにも、今考えられる一番重い刑を。 男は「間違いありません」と容疑を認めており、警視庁は詳しい経緯や動機などを調べている。

12
小木は容疑者に対し「今後の抑止力のためにも考えられる一番重い刑を」と訴え「爆破だよ?テロリストだよ」とバッサリ。 男は、ほかの複数の芸能人らの名前を挙げて同様の殺害予告をしていたほか、都内の複数のテレビ局を名指しした爆破予告も行っていたとみられるという。

⚑ 被害届を提出後、不安を抱き「俺、夜、近所とか歩く時、スーパー行った時、すれ違う男、チラッとでも俺のことを見たら、すれ違い様ちょっとやっぱ後ろ見て、自意識過剰な奴みたいな感じになってた」と打ち明けた。

11
「(襲われたら)左のね、ジャブでいこうと思ってたから」「ジャブを制する者は世界を制すだからね」と冗談を交えつつ、思いを打ち明けた。

😆 相方の小木博明(49)は「もう常に拳だけは握ってたから」と心境を吐露。 聞いたら他局にも似たようなメールが局のSMSに来ていたようだ。

7
逮捕報道はこの日だが、2人は「俺たちは前から知ってる。