抱っこ 紐 カバー 作り方。 エルゴのよだれカバーを手作りしよう!初心者ママにも簡単

📲 おしゃれな人がやればおしゃれな抱っこ紐になる(私は無理っちゃけど) というところだろうか。 お洋服作りが大好きな方、覗いてみてくださいね SHEEPY CLOTHは. 静音設計• エルゴの抱っこ紐収納カバーの作り方 既製品のエルゴ抱っこ紐の収納カバーも可愛いけれど、「自分の選んだ生地でオリジナルの収納カバーを作ってみたい!」と思うママもいるのでは? 実は簡単に手作りできるんです。

1
この時、角を斜めに切り落としておくと仕上がりがきれいです 3. 今回はそんな荷物が多い場合にあると便利なのが抱っこひもカバーです。 ウエストから下げたままにすると歩きづらい上に踏んで転んでしまいそうだし、バッグに入れるとかさばるし…。

🐾 わざわざエルゴ用などと指定して探さなくても、このように簡単に作ったハンドメイドの作品が使えますよ。 細かいところを見ると ミシンが自由奔放に爆走したのが見て取れるが、そんな細かい人がいないことを祈ろう。 実際にだっこひもに装着してみました!厚みのあるショルダーベルトにも対応 抱っこ紐のサイズは様々。

wガーゼも肌触りがよく適した生地ですが、伸縮性があるのでお裁縫に慣れていない方には難しいでしょう。

🤞 どうしてもよだれが多い赤ちゃんには、こまめに交換してあげたいので 洗い替えに何組かあるといいと思います! 裁断の前に生地を水通ししたりする準備が必要ですが、ドミット芯をはさんでいるので ふかふかで柔らかく吸水性もあります。 柄と無地のリバーシブルの収納カバーなどパパの好みも少し取り入れたデザインなら間違いナシですね。 どんな服にも着脱が簡単でとっても 便利ですよ! 防寒ケープ作り方 【フード部分】 1. もう少しきっちりしてもよい場合は、生地を裁断する際に55cmを少しみじかくしてください。

10
また、留め具は100円ショップでも売られているマジックテープを縫い付けても良いです。 来るだろうか。

📲 ) ミシンで縫います。

14
25㎝に切ったものだと ゴム紐を通していくとき、生地の中に入ってしまうからです。

💔 留め方:スナップボタン• 「肩紐部分とヘッドレスト部分を覆う」一体型カバーに、「胸当て」を取り付けて使用するよだれカバーです。

16
畳めばこんな感じです。

😍 西松屋 抱っこひもワイド型肩ベルトカバー プチプラベビーグッズならやっぱり西松屋は欠かせません。 見事なリサイクル?リメイク?です。 このような厚みのある肩ベルトのタイプでも問題なく使えます。

10
。 ちなみに付けるのは布の短い方です) バイアステープって何?という方は下記の記事をご覧ください。

🤩 価格:税込2,008円 2. 収納口の仕様はファスナータイプです。 ゴム通し• バイアステープもきれいに折りこまれています 本体ができあがり!あとは仕上げです。

1時間程度放置してください。