エンダー ドラゴン 倒 した 後。 エリトラを求めて~初エンドラ討伐~ ※ピースフルでも攻撃されたよ【マイクラBE】#16

⚡ でも、エンダークリスタルを破壊するために使うので必要になります。

13
即死級のダメージを受けますので注意しましょう。 クリエイティブモードでエンドに行く方法 クリエイティブモードではエンドポータルを自分で配置してエンドに行くことが出来ます。

🙃 スクリーンショットのような状態でエンドポータルが並んでいる場所にたどり着きます。 ドラゴンの卵を移動する ドラゴンの卵はクリア後ゲートの上に出現しますが、この場所では入手することができません。

6
・ ではで寝ようとするとする。 エンドクリスタルを全て破壊するのが最初の作業です。

⚡ 溶岩はネザーと同様、地上よりも速く流れるが、流れる距離は地上と同様に3ブロックまでである。 スマホ、タブレットでキーボードを出して下記を入力します。 連続した4回のブレス攻撃の後、または150ブロック以内にプレイヤーが存在しない場合、ドラゴンは離陸して再び旋回し始める。

6
PC版マイクラでは盾を使えば防げます。 エンチャント「無限」があれば弓矢を無限に撃てるようになりますが、128本ほど用意しておけば十分足ります。

👈 ドラゴンの卵の取り方 エンダードラゴンを討伐するとゲートの上に「ドラゴンの卵」が出現します。 ブレス攻撃に当たると落下してしまい、最悪落下ダメージで死んでしまいます。 また、ジ・エンドに飛ばされた先がエンダードラゴンの居る浮島に繋がってるとは限らないので、丸石など適当なブロックを1セットは持っておきましょう。

5個 回復してくれる便利なアイテムです。

😇 リスポーンしたエンダードラゴン(エンドクリスタルを使ってリスポーンしたエンダードラゴン)は、500点の経験値をドロップする。

4
数回この動作を繰り返したところで倒すことができます。

💢 下に足場をしっかり作って落とさないように回収しましょう。

表世界のエンドポータルからジ・エンドの中央島に飛べます。

🤣 エンダードラゴンは、爆発やプレイヤーによるダメージからダメージを受けることがある。 奈落に落ちたら死ぬのはどの難易度も一緒なので、落下にだけは注意してください。 ブレス攻撃 エンダードラゴンはブレスを飛ばして攻撃してきます。

16
一度攻撃すると地面に移動します。