永井 食堂 もつ。 永井食堂 (ながいしょくどう)

✌ 基本的に永井食堂はもつ煮定食が看板商品の食堂ですが、もつ煮のほかにもラーメンや目玉焼き、納豆などのサイドメニューがあります。

18
もつ煮とライスの相性は最高。

🐝 「もつ煮定食」はライスの量に注意! 一見、ごく普通の「もつ煮定食」です。 都道府県・地域から探す• うっかり大盛にしてしまうと・・・たぶん山爺は無理です。

3
面倒くさがりな人はそのまま器に入れて電子レンジでチンしたくなると思いますが、先ほども言った通り量が半端なく、1回で食べきれないのでこの案内通りに温めるほうがよいでしょう。 初めは、汁に唐辛子の赤みが際立っているが、少し時間が経つと落ち着いてきます。

🚒 おばちゃんが一人で手際よくお土産用もつ煮を販売してました。 しかし最近HPがリニューアルされてCDの記述がなくなりました 残念。 ・当店は領収証の発行は行っておりません。

9
だから大行列が出来ていても以外に早めに入れて食べられるのです。 お土産用のもつっ子は調理も簡単ですぐにトロトロのもつ煮が召し上がれます。

👇 これがまた美味しいんです! もつ煮だけで充分ライスは進みますが、小鉢のサイドメニューも大人気。 全国放送のテレビにも何度も取り上げられ、もはや「の観光スポット」という声もあるほど。

7

☏ 順次メールにてお伺い致しますので下記迄お願いします。 店舗横に売店があり、そこで通販用の永井食堂もつっ子と売店横に自販機が設置されてます。

1
) 通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。 昔はなかったルールが配膳のお盆を縦にして食べること。

👌 見出し• メニューにはラーメンや目玉焼き定食などもありますが、ここはやはり、一番人気のもつ煮定食(590円、半ライスは560円)がオススメです。 お箸でなくレンゲでがっつりといきましょう! 美味しい食べ方は、ご飯を少し食べたあとに、もつ煮を口に投入すること! 食べながらも食欲がとまりません。

所 在 地:群馬県渋川市上白井4477-1 営業時間:平日 9:00~18:00 ラストオーダー17:45 土曜 9:00~15:00 定休日 :日曜・祭日 山爺は現地で食べたことはありませんが、嫁は現地で1度食べています・・・(怒) 何でも「ごはん(米)」も非常に美味しいらしく、メインのもつ煮もお土産用の「もつっこ」より柔らかく感じたそうです(当然ですよね作り立てですもんね)。 食べ終わるころには体が中からホカホカと温まるのが感じられるので、冬のツーリングにはぴったりでしょう。

😛 店内には「本日のおすすめ」として「厚揚げハンバーグセット」など、「もつ煮定食」以外のおすすめも。 唐辛子とにんにくも効いていて、酒のつまみにも最適。

そして、今はネットでお取り寄せできるんです。 今は永井食堂のもつ煮(もつっ子)がどこに住んでいても通販で買えるので、通販用のもつっ子をヤマト運輸が取りに来ていました。

🤗 食事する店舗の右側がお土産用のもつっ子(袋詰めされたお土産用もつ煮)を販売している売店です。 連日大盛況!並んでも食べたい「もつ煮」とは 山あいの一角にたくさんの車が、、、すぐにそこが「永井食堂」と分かります。 かなり多いので、成人男性でも「半ライス」を頼む人が多いそう。

20
「最近は女性のお客さんも増えている」 と、うれしそうに話してくれた昭江さん。

💕 紛れもなく永井食堂のもつ煮の味だ! 自分の味覚がオンチなのかもしれないが、これを「味が落ちる」とか言ってる人は何を根拠にそんなこと言っているのか理解不能。

19
食堂は日曜日と祭日が定休ですが、隣の売店は営業しています。 今回先日に行ってきた「武尊山(雪山)」の帰りに、お土産用の「もつっ子」を購入してきたので通販(お取り寄せ)の方法や自販機での購入の諸注意を明記しておきますね。