ブラッド ステインド 攻略 マップ。 Bloodstained: Ritual of the Night 攻略wiki

☢ キャンペーンモードでは、クリアしたデータでのステータス引き継ぎ周回プレイも可能。 ハイジャンプと違って空中で だけでは発動できず、空中でも地上と同じコマンド入力が必要。

1
ちなみに初期バージョンだと、ソニックが途中で引っかかって、いつまで経ってもゴールしない現象が発生することも。

🖕 部屋に飛び散っている血を全て吸収し、HPを連続で回復する。 認証板を持っているため、機械で施錠された扉を通過できる。

20
そのまま先へに進むと「静寂の庭園」エリアへ。 拠点近くのワープポイントとのショートカットを開通できる。

⚔ 本を借りている状態でエリア切り替えを数回行う度に、ので、この時点で3冊借りられるようにしておくのも良い。

5
左上に進んでいくとリフト地帯。 動作はバクステや各種コマンド技でキャンセル可能だが、移動方向に対してコマンド入力は左右逆になる点に注意。

😛 反射板も設置されているが、 リフレクションレイは使う必要もない。

18
この権藤鎮教の必殺技「ペネトレイト( )」は高速移動手段としても使える。 灰身滅智の属性効果について• 隠し部屋の左端の壁を壊すと、さらなる隠し部屋に行くことができ、そこから隠しエリア「8ビットの悪夢」へ行ける。

🖖 時限トロフィーは2種類あるが、時期が分かりやすいので苦労することはない。

4
探索とアイテムの回収だけ済ませておき、他の場所を探索してミリアムが十分に強くなってからここのボスに挑むのが無難。

👍 この戦闘でのゲームオーバー時のボイスは、ドッペルゲンガー戦でのゲームオーバー時ボイスと同じ。 バクステキャンセル後のバクステ動作中の再実行はできない。

ダブルジャンプを習得したことで、今まで行けなかった場所にも行けるようになっている。 このエリアに出現する雑魚敵ザガンは、クエストに必要な「怪牛のミルク」と、貴重なエンチャントシャード「クラフトマスタリー」を落とすので、積極的に狩る価値は大きい。

🖕 空中で何度でも連続発動可能で、ミリアムのハイジャンプのように高空への上昇手段としても使える。 HP条件:HPが8000以下になる(累計ダメージ4000以上)• 一旦拠点に帰るのも良い。

12
空中ジャンプ実行済みであっても、虚空剣後は再び空中ジャンプ可能になる。

😄 周回するときに引き継げないものは?• 追加攻撃の最中はその敵の時間が停止する。

4
怪しい鏡のような板がある所は、現時点では通れないので無視。 グレモリー• 「エントランス」の血の噴水は最初から枯渇している。