徳島 そごう 閉店。 徳島都市開発 そごう閉店後は「アミコ東館」として営業

😇 徳島駅前周辺の街並みのシンボル的な百貨店。

全国百貨店共通商品券および百貨店ギフトカードは従来通り、全国の百貨店(百貨店ギフトカードは一部ご利用いただけない百貨店もございます)でご利用いただけます。 思い出すのは・・ かつて、高知県では、はりまや橋付近で30年近く営業していた百貨店「高知西武」が2002年に撤退し閉店しました。

🎇 そごう川口店閉店日 そごう川口店は 2021年2月を目途に閉店を迎えるそうです 「西武岡崎店」「西武大津店」「そごう西神店」「そごう徳島店」は20年8月に閉店予定なので、 他の店舗に比べ半年間長く営業をすることが判明しています 現在のそごう川口店の情報は? 現在HPを見たところ、特にセールについての情報は出ていません。 日本百貨店協会によると、「そごう徳島店」は徳島県唯一の百貨店であり、撤退となると徳島県は全国で唯一の百貨店空白県となってしまうそうです。

11
一方、そごうが入居しているアミコビルを管理運営する徳島市の第三セクター、徳島都市開発が「8月末をめどに公表したい」としていた、そごう後継の核テナント誘致は遅れており、ビルの今後の全体像は見えないままだ。 JR徳島駅前の「そごう徳島店」が31日、37年間の歴史に幕を下ろす。

🤛 撤退は残念としか言いようがないです。

8
地元で長年親しまれてきたが、インターネット通販や郊外のショッピングセンターとの競合で苦戦が続いていた。

🤗 通常、百貨店が閉店した場合、同じ地域にある別の百貨店が上顧客の受け皿になるのだが、今回は全く前例のないケースになる。 一方で、中心市街地の空洞化が進む現状で閉店は仕方ないとの見方も多かった。

2
18年5月に「WWDJAPAN. 泣いても、じっとしていても、 そごう徳島店は、8月31日で閉店。

⌛ 2009年2月にINFASパブリケーションズに入社。 芸能界からも驚きの声が寄せられた。

17
中心市街地の徳島駅前から核店舗が消えたことで、周辺の商店街で人通りが消えるなど悪い影響が出ている。 そごう徳島店は徳島県内唯一の百貨店で、後継テナントは決まっていない。

♻ そごう徳島店は閉店後どうなるの? そごう徳島店が2020年8月に閉店しまうと、徳島県から百貨店が全て消えてしまうことになります。 そごう徳島店が2020年8月末に閉店することが発表された10日夕、閉店のニュースを伝えた徳島新聞ツイッターには県民らから驚きや閉店を惜しむ声、子どもの頃に家族で訪れた際の思い出話などが相次いで寄せられた。 (あくまでも私の主観です) なんせ駐車枠が狭い. 狙いどころは、 礼服や 冠婚葬祭グッズ、 良質なタオル、 寝具グッズなどです。

17
ツイッターでは「そごう徳島店」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。

✋ 市長は「街のにぎわいを維持するためにも、全庁あげて出来うる方策を掘り起こしたい」と語り、後継のテナント探しに注力する方針を示した・・との事。

1983年のオープン以来、そごう徳島店(当初は徳島そごう)が核店舗となってきたが、イオンなど郊外型ショッピングセンターやインターネット通販との競合、若者の百貨店離れなどから、売り上げが低迷して8月末で閉店した。

😒 うーん、後には何がくるんやろか…」とつづった。

2
屋上は想い出の宝庫なんだよね。 JR通学していた頃は列車の時間待ちで遊びすぎて、よく乗り過ごしたくらいでした😅 しかしまあこれも 時代の変化ということでしょうね! 視点を変えれば、逆にこんな街があってもいいのかも? そんなに悲観しなくても年に一度、 『阿波踊り』という全国的に有名なイベントがある県ですからね🤗 そのときはハンパないくらい賑やかになる 『踊る阿呆に見る阿呆』です! 以上、 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☯ 百貨店各社は新型コロナウイルス感染拡大でかつてない苦境に立たされており、今後も全国各地で閉店が相次ぐ可能性がある。 レストラン街はほとんどの店が閉店もしくは休業中で活気が無かったです。

19
98年に明石海峡大橋が開通したことで買い物客が関西に流出したり、市内や郊外に大型のショッピングセンター(SC)が開業したりしたことが痛手になった。 退社してからはなかなか行ってませんでしたが寂しくなるなぁ😭」とさみしさをつづった。