インテ レオン 育成。 インテレオン育成論 : 急所狙撃手インテレオン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

🖐 それも含め、対面させる想定のポケモンごとにどう動くべきかをいくつか紹介するといいのではないでしょうか。

1
道具「ピントレンズ」、味方から受けた「きあいだめバトン」により、確定急所にした状態で相手を倒していきます。

📲 ダイストリームを打った場合は雨ターンの残りに注意。 選択技 れいとうビーム、ふぶき、シャドーボール、あくのはどう、アクアジェット 環境にゴースト、悪が刺さるので、シャドボ、あくはもありだと思います。

…が、強化され過ぎた彼らが猛威を振るいまくった結果、ランクバトルのシーズン6ではランキング10位圏内の使用禁止に入ってしまったため、 ガラル御三家で使用することができるのはインテレオンのみという事態に発展した。

😩 先制技 基本はドラパルト対策のふいうちで十分なことが多いです。

通常状態で戦うことが多いとき ・あくのはどう:怯みを狙うとき ・シャドーボール:特防ダウンによる崩し狙いのとき ・はかいこうせん:水も氷も効かないトリトドンやラプラスなどが増えたときにダイマックスして使う。

⚛ 上手くサポートが繋がればインテレオンで簡単に3タテできますし、技範囲の広さで見れる相手も多く、キョダイマックス解禁後ならばミミッキュも簡単に落とせるようになるので個人的には好きです。 投稿者:えぼると• ダイジェットは技を撃った後すばやさを一段階上げるという非常に強力な追加効果をもっています。 HDK様、ご指摘ありがとうございます。

元々「シャドーボール」と威力が全く一緒だという点、H4皮ダメ込ミミッキュを確定1で落とせなかったという点、ダイマックスでほとんどのポケモンを確定1 タスキ、頑丈等除く で落とせるため、追加効果はあまり考えずに技候補から外していました。

☘ こちらはバトンするポケモンも必要なため、選出の幅が狭まってしまいます。 シャンデラ• 相手がスカーフの場合は後続にも先制技持ちが欲しい。

10
しかし、今後登場するキョダイマックス技でこれらの特性を無視できるので一考の余地ありだと思います。 H4 ドラパルト シャドーボール・あくのはどう 155. 意図的に個体値を下げる 29、28 、もしくはCかSどちらかを割いて4nに調整すると身代わり3回でヤタピが発動するので参考までに ちなみにCを割くと確定数がずれてSを割くとエースバーンを抜けなくなります. なのでそこまで言及する必要はないのかなと思いました。

⌛ キョダイマックス みずでっぽうの そくどは マッハ7。 インテレオンの種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 70 85 65 125 65 120 530 インテレオンのタイプ相性 4倍 なし 2倍 0. 「あくのはどう」追加で対策欄の文章を少し変更しました。

不利な対面になった時に使える交代技。 25倍 なし 無効 なし インテレオンの解説 特攻と素早さが高く、強力な特殊技や先制技を覚えることができるため、 アタッカー向きの性能を有しているポケモンです。

🙂 元が臆病で泣き虫なメッソン、引っ込み思案なジメレオンであった事を考えると、何とも奇妙な偶然である。 指から 水を 噴射して 背中の 皮膜で 風に 乗る。

10
まさにおっしゃる通りで、先制技に滅法弱いです。 ドリュは火力補正アイテムなら素早さ勝ってるから身代わりから勝てる。

😜 5倍になる。 ただし ダイアイスにはあられダメージがあるので相手を2ターンで削るという点ではダイアイスの方が若干優秀。 ゲッコウガのような活躍ができるポケモンなんて、ポケモン界でも他にいませんしね。

10
ラプラス はに対して打てる技がありません。 僕も最初にメッソンを選んだので、ストーリーを一緒にクリアした思い出深い一匹ですね。