🐾 一度生えると肉質が硬化して厄介なので、白棘のうちに集中攻撃して破壊しよう。
8いずれもハンターに向き直ってから使う技なので、銀レウスがこちらを向く前に軸をずらすように動こう。
これで、ランダムで傷ついたイャンガルルガが森林地帯に出現します。
👏 『傷ついたイャンガルルガ』はイャンガルルガの歴戦あつかいとなっています。 また、他のモンスターと縄張り争いをしにくいのも歴戦ボルボロスを活用するメリットでもあります。 特に頭部は白ゲージの武器でも弾かれてしまうため、傷つけと頭部の破壊を最優先しよう。
9方向転換の際に残す足跡を拾う• [モンスター] こんな感じで効率より感性を重視する人も居るんだから自分の意見を押し付けるなって事。
裂傷効果があり、金剛棘の有無で範囲が変化。
💕 この特性を利用することで、以下の方法で歴戦古龍の痕跡を効率良く集めることができます 痕跡集めの周回ルート• 危険度1クエストの集め方 危険度1の歴戦クエストを効率よく集めるには、歴戦ボルボロスのクエストを利用すると効率が良いです。
前方への範囲が広いため、銀レウスの後ろに周るのが無難。 猛者の龍脈石には、剣・刃・槍・斧・鎚・柄・孥の7種類に分類され、対応する物が必要になります。
また、金剛棘は尻尾には生えてこない点もポイントだ。
😛 暴れることネギの前で自動回復を待つのは危険なので非推奨。 背後に立つと振り向き殴り 悉くを滅ぼすネルギガンテは、背後のハンターを振り向きながら殴ってくる。 【注意】 ジャンプ突進 ジャンプした後に、翼をこすりつける様に突進する。
1大抵の人はキリンが多かったはずです。 罠や閃光弾の拘束はもちろん、 2回傷つけの武器なら銀レウスが落とす着撃弾も使ってスタンさせよう。
痕跡を残す習性を活かしてスリンガー等でおびき寄せ、振り向かせることで効率よく簡単に調査レポートを集めることができます。
👇 確認したら逆側の腕へ逃げれば回避可能。
15歴戦王ネロミェール追加が決定! 2020年5月1日からマスターランク初の歴戦王モンスターとして「」が追加されます。 カスタム強化の素材も入手可能 歴戦個体の特殊報酬枠では、カスタム強化に使用する「猛者の龍脈石」が入手できます。
歴戦の個体クエストは特別報酬枠が紫色となっているので、チェックマークをつけて調査クエストとして出現させましょう。
✌ 時間経過では解除されないため注意しよう。 ただし、MR100の上限解放クエスト 「愛しの君とこの世のはたて」をクリアしている必要がある。
14歴戦個体は導きの地で出現. 急突進 ノーモーションで突進する攻撃。
危険度1 ボルボロス• 調査レポート入手までこの痕跡を可能な限り集めよう。
✋ 下記はワールドの例です• 攻撃自体は唐突に行われるが、フックの後に派生する特徴がある。
20また、歴戦個体はフック後に小ジャンプに派生することがある。 毒状態になるので回復は必須。
この特性を利用し、以下の方法で歴戦古龍の痕跡を効率良く集めることができます。
💅 「破棘滅尽旋・天」の要領で飛びあがりその場に落下する攻撃。 上位が解放されれば、探索や上位クエストで青い痕跡を見つけることが可能です。
12というのも調査クエストには回数制限あるので失敗してしまっては非常にもったいないです! 15分討伐や2人しか参加できないクエストで準備不足のためにキャンプで装備を整えたり、食事をしたりすることで時間をロスしてしまうのは同行者にとって非常に失礼です。 危険度を把握しておく モンスター 危険度 受注条件 3 HR50以上 2 HR30以上 1 HR13以上 歴戦個体クエストの痕跡集めや狩猟の際には、危険度を把握しておくことが重要です。
イベントゆえに期限があるのが難点ですが、1周あたりのクリア時間が短く、竜玉集めも兼ねられるため、開催中にできるだけ周回して調査クエストを集めておくことをおすすめします。
🚒 調査レポートの入手確率 歴戦モンスターの痕跡を回収した時に調査レポートを入手できる確率は、各歴戦個体の調査ptがどれくらい溜まっているかで変わってくる。 なので、初期の頃はネットでみんな回数がバラバラで混乱を招いてしまったと思ってます。 基本は使う必要ない。
16初回は必ず捕獲する 銀レウスは、捕獲することでフリーの闘技場クエストが出る。 痕跡の効率的な集め方 歴戦の個体の痕跡は、上位の任務クエスト HR11 以降に発見できます。
[モンスター] タイム縮めるために最終的にはグリッチも使うってだけだからなぁ 成る程、腕が有るのに再生数の為に楽な方に行く残念なヤツって事か 11-18 11:55• タックル 通常種にもあるタックル攻撃。