Au 請求 書。 auひかり料金をいつでも確認できるWEB de 請求書が便利

🖖 これで手続きは完了です ・auご利用料金シュミレーターの使い方 auの「ご利用料金シュミレーター」ページを使うと、月々の支払いを確認することが出来ます。

10
モデムと呼ばれる機器とパソコンをLANケーブルで直接繋いでインターネットをすることも可能です。

👍 シュミレーションする手続きを選択します• 例えば、WEB de 請求書なら家計簿をつけるのにどこにしまったか忘れた請求書を探し出す必要はありません。 おまけに、WEB de 請求書はインターネットから確認するため、いつでもどこでもauひかりやスマホの料金を確認できます。 【My au】毎月の請求金額・料金内訳を確認したい 役にたった! 無線LAN除くって? auひかりの光ファイバー回線を自宅に引き込んでモデムと呼ばれる回線終端装置を置く必要があるのはお解り頂いたと思いますが、この機器にはWiFiが利用できる無線LAN機能も付いているのです。

16
請求書に記載されている「auサービス情報料」とは何ですか? 役にたった! 1回目は還元対象者として確定した時。 機器レンタル料? auひかりの料金内訳の中に既に入っているこの「機器レンタル料」とは、どんな機器をレンタルしている料金のことなのでしょうか? モデム(回線終端装置)を借りている 自宅の近くまで電柱をつたってやってきた光ファイバー回線を工事で自宅の中へ引き込みます。

👈 auひかりの正規代理店は、auひかりを申し込める専用のホームページを準備しています。 auひかり マンションの料金について auひかりのマンションタイプは集合住宅(マンションやアパート)に住んでいる人向けの料金です。 2回目は還元が行われた時。

2
WEB de 請求書へアクセスする• WEB de 請求書はインターネットから auひかりとauスマホの料金を確認できるサービスです。 au携帯を契約した際に決めた、4桁の暗証番号を入力して「次へ」• ウェブからau料金の請求書や領収書をダウンロード/印刷したい 役にたった! ・au料金プラン変更方法 auのサイトから「料金プランの変更」というページから確認することが出来ます。

⚔ 料金確認をする側とされる側の請求をまとめる• 開いたらauIDを使い、ログインしてください。 家族関係証明書(同一の住所・世帯・姓でない場合のみ)• それでは、WEB de 請求書から料金を確認する方法を詳しく見ていきましょう。

3
そんな、WEB de 請求書を利用する場合、auひかりの契約が必要です。 【関連記事】 auひかりの料金はマンションとホームで違う auひかりの月額利用料は大きく分けて「auひかり ホーム」と「auひかり マンション」に分類することができます。

🎇 auガラケーで料金確認する おすすめはMy auから確認する方法です。

15
理由としては一戸建ての場合、一軒一軒に光ファイバー回線を利用できる設定が必要です。 もちろん、WEB de 請求書の料金は無料です。

🤗 「ご利用明細書」のダウンロードが、「会員さま専用サイト」にてできるようになりました。 手順は以下の通りです。 (機種代金を含まず計算されます)手順は以下の通りです。

9
WEB de 請求書で、家族の料金を確認できるようにしたい(参照権限の設定) 役にたった! 請求名義人がご自分で契約しているau携帯電話(回線契約)から 参照権限(同一請求内の携帯料金確認できる権利)を設定• x以上 が必要になります。 紙の請求書を間違えて捨ててしまった• また、コンビニエンスストアなどの店頭で請求書を読み取ってもらい支払う場合、「au PAY(auペイ)」での支払いはできません。

😎。 ここでは契約年数によって月額料金が安くなるおすすめの「ずっとギガ得プラン」で説明します。

18
支払いがある人は、「au PAY(auペイ)」請求書支払いの対応先は一度チェックしましょう。 なので、それ以上の支払いは不可です。

🍀 通話明細 有料 をお申し込みされている方 もっと詳しく確認したい場合はこちらから 「WEB de 請求書」割引があります! 紙請求書を発行しない方へ、「WEB de 請求書」割引があります。 地方自治体の公共料金や税金、電気、ガス、水道、放送、販売代金など (対応支払先は順次拡大中です) 「au PAY(auペイ)」請求書支払いで支払える電気料金 ・東京電力 ・関西電力 ・中国電力 ・沖縄電力 「au PAY(auペイ)」請求書支払いで支払える放送料金 ・NHK 「au PAY(auペイ)」請求書支払いで支払える水道料金・地方自治体の公共料金や税金 ・東京都水道局 ・堺市上下水道局 ・北九州市上下水道局 ・神戸市水道局 上記の水道料金の他、地方自治体の公共料金や税金等もいろいろ支払えるものがあります。 請求先をまとめる手続き方法は、ネット・電話・店舗の3通りありますが、 確実なのは店舗へ行く方法です。

請求先が同じなら、参照権限を設定することで家族の携帯料金の金額や明細も見れるようになって便利です。

😄 【auケータイ・スマートフォンサービス】• 今月の請求書を詳しく確認する• My auは「au ID・パスワード」、または「サポートID・サポートパスワード」を入力してログインします。 かなり前までさかのぼって料金を確認することができます。

10
まとめ 「au PAY(auペイ)」請求書支払いは導入当初より支払先がかなり増えています。 メール連絡は対象のau回線が紐づくauIDに登録されているEメールアドレス宛てに行います。