いわき 市 コロナ ウイルス 感染 者。 新型コロナウイルス感染症患者の発生について(25~27例目)

🖖 毎日のように新しい感染者の報道を聞いていると、だんだん不安になってしまいます。

濃厚接触者として11月4日に検査した際には陰性だったが、11日に発熱の症状が出て、あらためて検査をしたところ陽性と判明した。

🤟 17日の会見で内堀知事は他県での感染拡大の状況に触れ、「県内でもクラスターが発生すれば感染が拡大する可能性がある」として改めて感染対策の徹底を呼び掛けた。 県内の累計感染者数は453人になった。 郡山市によると、今月1日に市内の専門学校に留学する女性に新型コロナウイルスの感染が確認されたため、市が学生や教職員52人にPCR検査を行ったところ、20代から80代の留学生8人と教員2人が「陽性」と判明した。

14
ご覧の通り、いわき市常磐湯本町で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。 男性は妻、子ども3人と同居しており、家族は濃厚接触者とされるが、いまの段階で健康状態に変化はない。

⚡ これから福島県でもウイルスの感染が拡大していくでしょうから、福島県に住んでいる人は十分注意しましょう。

一方、21日から始まる三連休について、県の感染症対策のアドバイザーを務める金光教授は「賢明な判断で行動して欲しい」と、県外への移動などに注意を呼びかけた。 清水市長は市中感染の可能性を踏まえ、「市民の皆さまには、緊張感を持った行動に留意してほしい」と語り、いわき市で市中感染が今後広がった場合には、市内の公立小・中の休校等も検討すると述べた。

🤞 内堀知事は「県政運営に支障が生じることがないよう様々な手段を通じて公務遂行に務めてまいります。 男性の子ども2人が湯本三小に通学しており、市教委は9~22日の間、同校を休校とすることを決めた。

10
男性は妻がクルーズ船内で「陽性」と判明して入院したため、国が指定した施設で健康観察を行って27日に自宅に戻っていました。 今まで呑気に構えていたのが、湯本と聞いたら少し不安になってきたみたい。

☎ このうち郡山市の10代の男性はクラスターが発生している専門学校FSGカレッジリーグの留学生で、一連の感染者は19人となった。 (県内の累積感染者数=466人) 福島市と郡山市と伊達市で新たに5人感染確認 2020年11月19日 木 発信元:中テレニュース 福島県内では新たに、福島市で3人、郡山市で1人、伊達市で1人の合わせて5人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった(18日判明・19日発表分)。 これがその一部になります。

17
男性は妻、子ども3人と同居、家族は濃厚接触者。 県内の累計感染者は474人となった。

✔ 湯本らしいので、実家の親にもう出て歩くな!と命令の電話を。

19
万一感染が発生した場合に備え、QRコードを用いた独自の取り組みである「いわき市あんしんコロナお知らせシステム」の活用をお願いします。