🐾 また、各地の商工会議所で、「 経営安定特別相談室」という中小企業の倒産防止のための相談事業を行なっています。 商工会議所や会計士、税理士、弁護士. 市は同校の休校を16日まで延長し、検査対象を全校生徒に拡大した。
55号については指定業種の拡大が行われています。
企業経営のミカタ• 持続化給付金の支給が決定した事業者に対しては、事務局より『持続化給付金の振込みのお知らせ』が発送されますので、この 通知はがきが到着した日に通知を受けたものとして収入計上します(あくまで原則は、です)。
👆 また、各地の商工会議所で、「 経営安定特別相談室」という中小企業の倒産防止のための相談事業を行なっています。 なお、普段からお世話になっている弁護士・税理士がいる場合は、このような情報を十分に把握していると思いますので、まず相談してみるとよいでしょう。 一度は対象外であった人も、再度の確認をしてみましょう。
個人事業の開業・廃業等届出書の写し• ただし、必ず元情報(「一次ソース」と呼ばれるもの)で真偽を確認するようにしましょう。 他にも次のような相談窓口があります。
売上減少要件(対象月やパーセンテージ)が微妙に異なる自治体もあれば、そもそも売上減少要件なしで一律支給される自治体もあり• この拡充により、今回の支援金については、国の「持続化給付金」を既に受給した方や、今後受給予定の方も申請可能です。
🤐 困ったときはプロに相談 事業を進める上で困った場合には、できるだけ「 なにかしらのプロに相談する」ということを忘れないようにしましょう。
20【参考】• 詳しくは「」の公募要領をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策雇用環境整備促進事業【東京都のみ/個人事業主・法人向け】 「 新型コロナウイルス感染症対策雇用環境整備促進事業」は、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた特例措置による「雇用調整助成金」や「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」を利用し、非常時における勤務体制づくりなど職場環境整備に取り組む企業へ、1事業所につき10万円(1回限り)の「新型コロナウイルス感染症対策雇用環境整備促進奨励金」が支給される制度です。
🤙 経営・創業・事業承継について相談したい• 振り込み詐欺にも要注意です。 経理処理上、税区分は 「対象外」に設定しましょう。
8対象は商工会議所、商工会、都道府県商工会連合会の経営指導員による経営指導を受けた小規模事業者で、保証人、担保は不要となっています。 2 売上高減少率の対象月となる2月から12月とは、任意で選択してよいか。
税金や保険料、公共料金などは、「払えなくなってしまった」という段階まで放置するのではなく、「払えないかもしれない」とわかった段階で対応するようにしましょう。
🤑 スモビバ!では、飲食業・店舗オーナーが収入を得るためにはどうすればよいのか、ここまでにご説明した制度とあわせ、テイクアウトやデリバリーを始められるサービスや先払いサービスなどのWEBサービスを「」にまとめてみました。
8ただし、個人の不動産オーナーからは早くも不満の声が多数上がっており、今後の状況によっては追加で対象とされる可能性もゼロではありません。
セーフティネット保証制度【個人事業主・法人向け】 「 セーフティネット保証制度」は、中小企業庁による融資制度で、以下の2つが利用可能です。
🤔 2020年5月4日現在、すでに川越市の公式サイトには特別定額給付金に関する情報が公開されています。 雇用調整助成金【個人事業主・法人向け】 「 雇用調整助成金」は、従業員の雇用を維持するために必要な費用を助成する助成金制度です。 売上減少要件(対象月やパーセンテージ)が微妙に異なる自治体もあれば、そもそも売上減少要件なしで一律支給される自治体もあり• 繰り返しになりますが、実施主体は市区町村なので、川越市民は川越市に対して手続きを行うことになります。
11当事務所のサービスメニュー・料金について. 持続化給付金【個人事業主・法人向け】 「 持続化給付金」は新型コロナウイルス感染症の影響で経営が悪化、あるいは事業の継続が難しくなっているなどの事業者を対象とした給付金です。 (売上高50%以上減少された事業者様は、国の施策となる「」の申請をご検討下さい。
ただし、補助金実施の目的と事業内容、タイミングなどがマッチすれば、非常に心強い存在となるでしょう。
🐝 申請から約2週間。
7【志木市】まわりから羨ましいといわれる志木市独自の緊急経済対策を改めて! それを受けて、2020年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、家計への支援を行うために特別定額給付金事業が実施されることになりました。 3 川越市外に本社(主たる事業所)があり、事業所の一部が川越市内にある場合は対象者となるか。
スモビバ!ではエンターテインメント業界の方向けに新型コロナに関するお金の制度や支援策のポイントを「」にまとめました。
👍 経営について相談したい 経営について相談したい 経営について相談したい 経営について相談したい 経営について相談したい 専門家に相談したい 経営について相談したい• 新型コロナウイルス感染症特別貸付【個人事業主・法人向け】 「 新型コロナウイルス感染症特別貸付」は、信用力や担保がなくとも、一律の金利で貸付を受けることができる貸付制度です。 他にも会計士や税理士、弁護士などにも相談は可能です。
6事業継続緊急対策(テレワーク)助成金【東京都のみ/個人事業主・法人向け】 「 事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」は、新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークを導入する都内の中小企業に、テレワークに必要な機器やソフトウェア等の経費を、250万円までであれば東京都が100%助成するものです。 詳細はまたは下記問い合わせ先までご相談ください。
によれば、法人の「事業収入」とは、法人税の申告書別表1右上の「売上金額」欄に記載されるものと同じであるとされています。
😜 あらゆるリスクに備えたい、福利厚生を充実させたい• 融資について知りたい 融資について知りたい 融資について知りたい 融資について知りたい 融資について知りたい• 特別定額給付金【個人向け】 「 特別定額給付金」は事業者であるかどうかは無関係で、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」のひとつとして、誰もが受け取れる給付金のことです。
8ここでは、個人事業主や法人がもらえる「助成金」についてご説明します。
2020年6月17日より、第2回目の受付が開始されました。