難しい なぞなぞ ひっかけ。 【答え付き】10%の人しか解けない超難問ひっかけクイズ|クイズ論〜知的好奇心の塊〜

🤐 これは、生命の神秘を感じる、世界一難しいひっかけ問題でした。 Q12 点を取ったら大きくなる動物は何でしょう? ヒント:いろんな動物を、漢字にして考えてみよう 答え 犬 漢字の「犬」から点を取ったら「大」、大きいになりますね。 イチロー、ジロー、サブローさてもう1人の名前は? ヒント 問題文をよく読んでみてください。

「毎日テレビに、かっこいいダイゴさんが出ていますが、この人の職業ってなんでしたっけ?」と聞いたところインタビューを受けた人はなんて答えたと思う? ヒント ・街頭インタビューということは、世間のイメージが答えになるよね。 ないという方は、携帯などのカレンダーを見てみましょう。

🤚 つまり、私たちは、ネアンデルタール人との混血(子孫)という事になるよね。 ヒントアリなら分かった人も多いですが ノーヒントだとだいぶ難しい問題です。

4
その後、病院で、中国人の女性看護師の人たちに心配されたので、紙に漢字で、「大丈夫」と記載して見せました。

⚠ ショートケーキの日というのがあります。

11
Q17 自分のことを「わたし」とは言わず、いつも「わし」って言ってる、4本足の動物って何でしょう? ヒント:ワシは4本足じゃないから違うよ。

☘ 線を引く道具ならシャーペンとかもありますね。 さらっと解けた人は、そういうひっかけにかからない人です。 答え 幼稚園(大人よりも建物が大きい) この問題のポイント 幼稚園だけ「幼稚園児」となっておらず、細かな違いに気付けるかがポイントです。

間のBもCもあるものと思うとなにも思いつかないでしょうが、あくまでAで始まりKで終わるだけで、間も全てあるとは言っていませんので、そこに気付けるかもポイントです。 ただ、混血して混ざっただけで、私たちがネアンデルタール人の子孫なんだよ。

📞 Q16 プレイステーションやスマートフォンは使えない。 それを探し出せますか? Contents• とっさに判断して手を挙げる形式でじっくり考える余裕はないうえ、問題自体がひっかけ問題が多いうっかり引っかかってしまう。 三人の子供は遺言書に従い、1区画を売却し葬儀を行い墓を建てた。

12
そこまでひねった問題ではないので 連想さえできればさほど難しくはないのですが、 その「連想できるか」って部分が難しいんですよね。

👀なかなか意地悪なひっかけかもですね。

それではまた!. プーチン大統領のウインクが有名でしょ。