😝 引用:ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ DX 最速で「ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜」を遊ぶには… アーランドシリーズとは、「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」から始まり、「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」で完結しました。
逆にそこまで時間とお金に余裕がないという人は 「ロロナのアトリエ」 だけをプレイしていれば、前作のキャラクターが物語にガッツリ絡んでくることはないのでストーリーには十分ついていけるはずです。 これで買っていないメルルPlus以外のアーランドシリーズのアトリエのゲームは全てプラチナを取ったということになります。
エスティの通常攻撃はスピードが早く、しかも範囲攻撃で雑魚の掃除に便利です。
👉 3年間で計12回。 115• あとはアクセサリーですが、ひとまずは友情のペンダントやルーンストーンをロウとティファナの雑貨店に登録し、それを人数分買って装備させればいでしょう。
143月になってオルトガラクセンの情報を聞いたら、 ステルクを連れてシュテル高地に向かい、スニー・シュツルムを討伐する。 Contents• 例えばトトリのアトリエのこのイベント、 ロロナのアトリエに登場したロロナ(中央)、クーデリア(中央左の座っている女性)、イクセル(右端の男性)、ステルク(左端の男性)の四人が前作に登場した人物の話で盛り上がっているのですが、トトリは全然知らないので?マークを浮かべる他ありません。
イクセル :50程度(30以上) 王国依頼7回目 必須依頼の品であるレヘルンはホムに調合させておき、数が揃ったら納品する。
🖕 街の人たちからはロロナと呼ばれています。 対象キャラ:ロロナ・クーデリア・ステルク・リオネラ・トトリ・メルル• 延長戦特性入手後は「ベテランスキル」「ソウルイート」「フェイタルペイン」「ヒーローマインド」も。
17延長戦開始時点 プラチナを目指すプレイをしているのなら、冒険者エンドのために冒険者レベル50で鉄巨人は倒すことが出来ているはずなので、これくらいの装備で延長戦を開始したと想定します。
「ヒンメルシュテルン」や「天球儀」も作ってみたけどやっぱりこれが1番ダメージ出てるように見えた。
✔ 対応キャラクターを選択するとキャラクターエンドに進み、非対応キャラクターを選択すると通常のエンド(トゥルー・グッド・ノーマル)になる。 余裕があれば見たいです。 調合システム以外にも、前作で多かった不満点も改善されています。
13私は去年このシリーズに手を出してハマりました。
ロロナはミシカルリングを装備してないからまあいいか、という感じです。
😇 アイテム入荷日になったら風乗りの羽根を買う。 私はアトリエシリーズ初プレイなのでズレたことを言っている可能性があります。 緑文字効果を持つ特性を多く入れる場合は品質アップ系の特性も忘れずに。
9感想 お金もちENDの100万コールためだけは面倒だったものの、全体的に楽でした。
時間制限システムはわりとすぐ慣れる• 栄養剤に特性数を増やす効果を付けることが出来ていれば尚更です。
🌭 王国依頼をいくつかこなし、ビンゴの景品の「」を手に入れる。 プレイするまで「女の子がかわいいだけのキャラゲー」程度の認識でしたが、実際遊んでみると調合の楽しさに目覚めました。
12これから三年以内に、きちんと仕事ができることを証明できなければ、 アトリエの営業許可を取り上げる、と。
メルシキル剤同様「範囲をみんな」か「範囲ブースト」は必須で戦闘効果を付与できる「霊花の生命力」も付けると万能回復薬としても機能する。
⚡ 3月にの情報を聞く必要があるので、すぐに討伐には向かわないでおく。 新要素「延長戦」の攻略法も掲載。 収穫した食材はパイや中和剤の材料にするとよい。
14調合・探索・戦闘を駆使して依頼を達成し、冒険者として、錬金術士として成長していくトトリ。
本作では必須のものだけでなく、達成が任意とされている依頼も存在する。
😂 ボス撃破 ここまで揃ったらいよいよ追加ダンジョン最奥のボス撃破です。
5アーランドシリーズ第四作目で、メルルのアトリエのさらに未来の世界を舞台に物語が展開されます。 ただし「食材の種」1年目の王国際後にティから貰うことが出来る。
とはいえ、ロロナの武器が強いのと、他の仲間も防具が整っているため、第四層まではMPをきちんと戦闘前に回復させておくだけでほぼ負けなしです。