😊 その後、とある山中のダムにて、偽夏油と真人との戦いの末に敗死する。 また、自身の魂の形を正確に把握すれば、自身の肉体を自由に変形させることもできる上、肉体にどれだけ攻撃されても、自身の魂に直接攻撃されない限り呪力さえ残っていれば即座に肉体を再生できる。 呪霊たちは、人間の負の感情から生まれたという設定であり、その行動規範や命に対する価値観は人間と大きく異なる。
5その後止めに入った虎杖の必死の説得により順平は改心するが、その直後に真人が現れ、彼に呪殺される。
キャラクターの造形にあたり、芥見は高校時代の受験勉強の小論文対策で得た「最初の一行で読み手の心をつかめ」というアドバイスを意識しているほか、読者にとって新しい視点を与えるキャラクターづくりを心掛けていると話している。
📱 一方で、パンダからは感知能力の低さを指摘されている。 移動の際はに乗る。 高校へ行くことを嫌がる息子を厭わず受け入れるなど懐が深く、順平からの愛情も深い。
1また、見た目でナメられるが嫌という理由でピアスをつけ始めた。
しかしその後、反転術式で生還した五条が現れ、甚爾は激戦の末に敗北して絶命した。
💓 脹相(ちょうそう) 呪胎九相図1番で、長男にあたる。
16また、祖父の遺言の影響で「正しい死」に強いこだわりがあり、常に仲間や一般人をはじめとする目の前の人間を手の届く範囲で出来る限り救おうと心がけている。 2021-03-04 17:37:39• 反転術式の使い手。
生徒 2年生は、前日譚「」における主要人物である。
👐 この術式は、自身の声に呪力をのせてを増幅・強制させることで自身が喋ったことをそのまま実現化するというものであり、たとえば「爆ぜろ」と発言すると相手を爆発させることができ、「捻れろ」と発言すると文字通り相手を捻じることができる。 奇跡の多寡は目元の文様で識別出来る。
20残忍な性格で、女子供を皆殺しにするのを好み、己の快不快のみを生きる指針とする。
music. 渋谷事変では、五条封印後に重面春太を倒した後、禪院班に合流したが、漏瑚の奇襲により上半身を焼かれ、渋谷駅構内にて真人に触られる形で殺される。
😩 渋谷事変では、パンダとともに渋谷入りし、居合わせた夏油一派の幹部2人ととともに漏瑚と宿儺の戦闘に巻き込まれる。 身体能力の高さを生かした肉弾戦をメインに、「 逕庭拳」という殴打を習得する。
7その晩、手続きのため病院にいた虎杖の前に、呪術高専東京校1年を名乗る少年・ が現れ「人死が出ないうちに宿儺の指を渡せ」と凄むが、既にそれはオカルト研究会の先輩の手に渡っており、辛うじて施されていた封印の護符も剥がされてしまっていた。 これらの才能と実力から、漏瑚からは「逆に何を持ち合わせていないんだ」と評された。
乙骨憂太も、彼の子孫に当たる。
👋 乙骨の入学から1年弱が経った頃、かつて一般人を大量虐殺して呪術界を追放された特級呪詛師・ 夏油傑が突如現れる。 特に、 登場人物のメンタルへの負荷のかけ方が、従来の作品以上に強まっている。
6また、力の強弱に関わらず、呪力を伴わない攻撃はどれほど受けてもダメージを負わないが、呪力を伴う致命的な攻撃をされると消滅する。
反転術式や結界術の帳・領域展開「無量空処(むりょうくうしょ)」も習得していることに加え、身体能力も高い。
🤭 二級以上から単独任務が許可されている。
16その後「1発でも当てられたら呪霊の下に着く」という条件の下で宿儺と交戦するが敗北して死亡した。
菅原道真 (すがわらの みちざね) 日本三大怨霊の一人にして、五条家の先祖に当たる超大物呪術師。
😂 000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み。
20反面、無免許運転で子供を撥ねるなどの罪を犯した少年院在院者に対しては「ただでさえ助ける気のない人間を死体になってまで救う気は無い」と発言するなど、自らの善悪の価値判断を重視している。
任務で杉沢第三高校の百葉箱に保管されていた宿儺の指の捜索に来た際に虎杖と出会う。
✇ 女の呪術師の立ち位置の難しさを知り、ルックス・実力ともにある完璧な呪術師でないとナメられると考えている。 この術式にはレベルに緻密な呪力操作が必要で、彼の六眼がそれを可能にしている。 安全のため高専に残っていた乙骨は激戦の末に夏油を倒し、同時に里香の解呪に成功し、物語は幕を閉じる。
18「」を貯める術式の使い手。 呼び出した時点で対象範囲内に存在する術師が式神を倒せたら調伏完了。
2人は互いを深く愛し合い、、乙骨は里香から婚約指輪を渡され、彼女のとなった。