くさくさ する。 くさくさする

😎 また、その人。 くだらないこと。 『供養講』の意味。

3
このような擬態語はしばしば辞書掲載されていないことが多い。 ・ くいぬげ:福島。

🤭 ・ くうぇーわやい:鳥取。 『ちゃし』は『燃え止し』の『止し』と同じ意味。

1
・ くいどー:静岡。

💢 ・ くー:閉じる:山形。 パソコンのフリーズなんてないだろな。

4
・ くよー:静岡。 。

😗 (くいかえ) 繰替え 鹿児島。 (く が に) 金 沖縄。 黒太文字:標準語。

6
『 おくんなさい・おくんなせえ』は典型的な江戸言葉である。

🤐 ・ くいぶぢ 食事代 濁音化。

7
そうさのぅ・・・ そっ、そうじゃっ!!クサクサってのはモヤモヤするとかスッキリせんなぁ っつ~事で・・・あだすはこの辺りで失礼しやす」 なぞとそそくさと逃げ帰ったとさ。 ・ くいよ 【複】食べなさいよ 『食う』の命令形。

💓 ・ かー:静岡。 』とある。

4
広辞苑に『岫:山の洞穴のあるところ。 万一七「立山 タチヤマ の雪し消 ク らしもく 4 く【接尾】: ク語法、または、いわゆるカ行延言の語尾 活用語についてそれを体言化する語。

😁 今でも茨城県内の高齢者の『か行音』は独特である。 ・ くいない:群馬。 手野では1月8日、田村では2月15日で、村内七観音巡りをした。

2
墨に胡粉をまぜたものを具墨という類。 自然界にもなめられて何て哀れな人間共よ。