森 会長 発言 切り取り。 #マスコミの悪事。出た!森JOC会長発言への#女性蔑視印象操作。切り取り、事実歪曲、捏造しないと、マスコミはニュースが売れない。それに群がる政治家有名人。これこそ#ファクトチェックをしかりしてほしい事案だ。

👎 森会長 「オリンピックパラリンピックにおきましては、男女平等が明確にうたわれております。 「一部の発言を切り取って、印象を強めようという報道は別に今回だけでない」「全文読んだら、たぶんみんな印象変わると思うんですよ」と擁護し、そして冒頭のように語った。

3
(質問) 先ほど女性がいると会議が長くなるという発言を誤解と表現したと思うが、これは誤った認識だということではないのか。 (森会長) 場所だとか時間だとかテーマだとかにそういうものに合わせて話すことが大事じゃないんですか。

💢 この発言は日本のみならず、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、AFP通信、朝鮮日報など、海外メディアでも大きく報道されている。 どうして同じ記事からこんなにも報道が変わるのでしょうか。 どう受け止めているか。

15
それもこれも実行委員会でお考えをいただき、決めていただきたいとその例で申し上げただけで。

🌭 女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困ると言っておられた。 さらに報道陣から国内外から森会長が組織委員会のトップをしているオリンピックは見たくないと声が上がっていることについてどう受け止めているかを問われると「謙虚に受け止めている。 そして、この文脈で『いっぽう組織委員会の女性たちはわきまえている』と話しています。

ネットでは、そんな2人に賛同する声が上がっている。 私は組織委員会のことを申し上げたことでないことは皆さんご承知いただいていると思いますので、私も組織委員会については非常に円満にうまくいってると注釈で申し上げたことも聞いておられたと思います。

☭ 『女性は競争意識が強い』と合理的なエビデンスもなくいい、『だから規制しないと困ることもある』と森前会長は発言。

5
彼らにとって都合の悪い真実がそこにあるからだ。 それでみんな発言される。

💅 同番組で東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長(83)の「女性は話が長い」発言に言及した小籔。

ちなみに、この会見の時点ですでに、組織委員会の役員が高齢の男性ばかりで女性が少ない点を指摘されている。 だから発言を撤回するといっている」と話しました。

☺ 〝女性蔑視発言〟が発端となったが、小藪は「一部の発言を切り取って、印象を強めようという報道は別に今回だけでない」とした上で「僕も最初ネットかなんかで文字見たとき『あ、えらいこと言いはったな』と思ったんですけど、全文読んだら、たぶんみんな印象変わると思うんですよ」と分析。 (森会長) 私は組織委員会の理事会に出たわけじゃないんですよ、JOCの理事会に僕は名誉委員という立場だったからそこであいさつをした。

10
ラグビー協会は倍の時間がかかる。

🤲 深く反省している」と述べ、発言を撤回した。 おばちゃん目線イコール生活者目線。

18
この肝心な時に転ぶ(逃げる)ことはないでしょう。