香川 県 観光。 定番から穴場まで!香川県で必ず行くべき人気のおすすめ観光スポット10選!

😙 ご自分で描いた絵葉書を渡す事を、嫁入りと言うそうです。 生駒氏は親正以降4代54年居城したが、高俊のとき御家騒動が起こり、出羽矢島に転封された。

さん(非公開) 高松のクチコミ:22件 天正16年(1588)、豊臣秀吉の家臣生駒親正によって築城された水城である。

♥ 坂出市側のたもとに瀬戸大橋記念公園があり、回転展望台「瀬戸大橋タワー」がある。 泳いでいるのを見るだけでも心がなごみます! こちらではイベントも多く行われています。

2
とろみがあり、肌にしみ込むような温泉は、まるで美容液の中に使っているような感覚になります。 旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅 さん(男性) 小豆島のクチコミ:5件 弘法大師の誕生地である香川県善通寺市にある寺院。

📲 「讃岐のこんぴらさん」と呼ばれ多くの人に親しまれています。 香川県は、本県を訪れる旅行者の安心安全を確保するため、法人又は個人事業者が営む香川県内の観光施設や宿泊施設などで実施する、感染症の拡大防止に資する取組みに要する経費の一部を補助します。 象頭山にあり祭神は大物主命と崇徳上皇をあわせ祀る,海の守護神として崇敬を集め参詣者が多い。

美しい公園で優雅な一日を。 シネマを観た後~2階に上がると、ゆったりとしたブックカフェもあります。

🤪 ミシュラングリーンガイドで3つ星を獲得したという美しい庭園は全部見て回ろうとすると何時間もかかりそうでした。 徳川家康に謁見し常陸下館より高松藩に転封、初代藩主となり民政に力を入れる。

11
やるな、タレル。 国の史跡で重要文化財になっている丸亀城は亀山城、蓬莱城ともいわれる平山城です。

😆 「こんぴらさま」の愛称で親しまれ、全国的に高い知名度を持つ。 瀬戸大橋一帯を見渡せる。

400年の歴史がある香川の観光名所「栗林公園」 ミシュランガイドでは三つ星の評価を受けている大名庭園が、こちら栗林公園(りつりんこうえん)です。

🙃 是非ロープウェイに乗ってみて下さい。 でも一応見えます。

1
砂地に浮かぶ巨大な芸術作品。