千 と 千尋 裏 設定。 スタジオジブリ作品の都市伝説・豆知識・裏設定まとめ

🌭 中でも群を抜いて個性が強いのが、 カオナシです。 それから千尋が新居の近くを歩いていると小さな橋のかかった川に辿り着きます。

20
つまり、千尋の祖先をもののけ姫のサンと設定することで、千と千尋の神隠しの世界でアシタカの祖先とサンの子孫が出会ったということとなります。

💕 そして 千尋によって倒される設定だったとの都市伝説があります。

2
もし彼らの再会が叶わなかった場合にも、せめて一緒に過ごした日々がふとした瞬間に蘇るような「その後」を期待してしまいます。

😗 その中でも綺麗なものを見つける。

名前を湯婆婆に奪われてしまった千のことをまるで本当の妹のようにサポートするリンがいたからこそ、千も立ち直っていけたのだと感じます。 しかし現実世界で経過した日数に関して、監督・宮崎駿さんはインタビューで「約2か月」と答えています。

📞 またこの場面で都市伝説となっているのが、ジブリシリーズ「火垂るの墓」の 節子が登場するという話。 その遺体が発見された時、姉は「猫の化け物」「大きな狸を見た」と話していたとされています。

12
それは車の上に落ち葉が降り積もっていたのです。

🤭 本当の漢字を書いていれば、千尋は 契約違反となって帰れないはずでした。 これは、サツキとメイに死期が近づいた故にトトロを目にすることができたとすると説明がつく。

16
まず驚きなのがリンの年齢が14歳だということ。

☝。 ちなみに公式のサウンドトラックでは主題歌の「いつも何度でも」は収録されていますが、テーマソングである「いのちの名前」に関しては収録されていません。

8
千尋は「 湯女(ゆな)」という立場で働くことになりますが、この湯女とは江戸時代にも存在した 夜のお店の女性を指すのです。