国枝 慎吾。 【車椅子の努力家国枝慎吾】その障害を乗り越え奮闘する名言に学ぶ!

😃 現地7日には、シングルスで初戦を突破した。

3
麗澤高校に進学してからメキメキと実力をつけ始め初の海外遠征を経験し世界の広さを痛感することに。 その意思は、成績にも見事に反映されています。

✆ 途中、 1年間の歩行訓練を重ね、 14歩ではありますが、 歩きました。

(昨秋の)楽天オープンから、試合前にコーヒーでも飲もうか、少しリラックスしてコートに入ろうか、というルーティンを始めた。

👍 そんな国枝慎吾さんですが、大学は麗澤大学国際経済学部に進学されています。

6
2003, 2007 , 2008 , 2010, 2011, 2014, 2015• 麗澤大学に進学後、2003年にはワールドチームカップに 出場し、日本チームの初優勝にも大きく貢献、同年の NEC全日本選抜車いすテニス選手権大会の男子シングルスでは これまで連覇を続けていた斎田悟司を破って初優勝しています。 ヒューエットは前年優勝者だったが、常勝国枝には珍しい初戦敗退だった。

💋 国枝慎吾のプレイは多くのテニス選手に称賛されていて 日本のテニス選手として有名な錦織圭選手も、あこがれを 抱いているほどです。 次なる敵は自分自身の意識過剰だった。 その国枝は現在「全仏オープン」に出場中。

8
17年間使わずにいた足は、自分の体を支えることも困難だったことでしょう。

🙃 フェデラー選手が、日本人記者とのインタビューを受けていた時、記者が 「なぜ日本から世界的な選手が出ないのか?」 と質問したらフェデラー選手は何と答えたでしょう? その答えは、 「何を言っているんだ君は! 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」 ワオッ! フェデラー選手は年間グランドスラム達成前のインタビューで 「いつ年間グランドスラムを達成出来るか?」 と問われた時もこう答えています。 『自分は勝ちへの執念が世界で一番強い』と思っていましたが、 もっと強くなりました。 麗澤高校で唯一輩出した有名人として在学生にも国枝慎吾さんは自慢できる先輩とされているようです。

11
テニスといえば日本では錦織圭が挙げられ人気も 名高いですが、その錦織圭や、世界的なテニス選手 フェデラーが「ナンバーワン」と称賛し、ファンからは テニス界のイチローとも言われる最強の選手が この国枝慎吾です。 するとフェデラーは「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」と言った。

🤔 — 井上追輝 inotsuiteru 2013, 4月 24 この記事が参考になりましたら 下のボタンよりシェアをお願いします。

6
車いすテニス用の車両と言えば大きく傾いた左右一対の車輪と、前後に設けられた小さなキャスターが大きな特徴。

🤘 2011年に結婚しているということは子供がいてもおかしくはなさそうですが、テニスに集中する為子作りはしていないかもしれませんね。 その世界に身を置く錦織だからこそ、国枝が立っている頂の凄さとそれをキープすることがどれ程困難を極めることか、肌で感じることができる。

9
車いすテニスは世界の主要な車いす競技の1つです。

🖐 国民栄誉賞アスリートが排出されているレスリング・マラソンなどと比べて、マスコミ・メディアでの取り上げ方もまだまだ差があること、皆さんも感じ取られているかと思います。 (08年は五輪の為不開催)2010年、全豪オープン、全仏オープン、USオープンの全てのグランドスラム・シングルス優勝。

1
賞金に関しては、 徐々に増えていけばと思っています。