☕ 夏に恋する女たち - 金曜ドラマ『』主題歌• 中学・高校時代にはアマチュアバンドを組み、やをカヴァーしていた。 春の雨(作詞・作曲(編曲:山田秀俊))• 1993年 4月14日 ミニアルバムをリリ-ス。 2020年8月23日時点のよりアーカイブ。
4みんなのうた ベストヒット・コレクション ~ オムニバス、大貫妙子、松原典子他 DVD - 2005年• アフリカ動物パズル〜大貫妙子(ビデオ - 1988年)- 映像:• しあわせのサンドウィッチ - 93 TVCFイメージソング• 1975年 4月 「ソングス」をリリ-ス。
大貫妙子(文)・坂井治(絵)『金のまきば』、2004年10月• 音楽評論家の小倉エージをプロデューサーに迎え、3作目のソロ作『MIGNONNE』(1978年)を発表。
✋ 収録曲の「カイエI」はコニカ(のちの)複合機「U-bix」CMソング 、(のちのAGC)CMソング• しかし、75年のアルバム1枚を残してグループは解散。 あなたに会いに行こう(作詞(作曲:、編曲:))• さよならの微笑(作詞・作曲(編曲:))• SOMEDAY(作曲(作詞:麻倉未稀、編曲:清水信之))• 「音楽は好きで続けたいけど、売れるものをお願いします、と言われるのが嫌で、二の足を踏んでいた。
2(作詞(伊藤銀次と連名)・コーラス編曲(作曲・編曲:伊藤銀次、ストリングス編曲:))• 坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏、大村憲司らが参加した初期代表作『ロマンティーク』『クリシェ』、現在もセッションに欠かせないピアニスト、フェビアン・レザ・パネ参加の『pure acoustic』、92年には当時新進気鋭のミュージシャンだった小林武史参加による『DRAWING』など、今も色あせない日本のポップスの名作をリリースしている。
1985年 6月21日 アルバムをリリ-ス。
😚 DESTINY(作詞(作曲:坂本龍一、編曲:坂本龍一・))• 首がまったく回らなくなり、根をつめる仕事は無理だと医者に告げられる。
シエナ• 続く『SUNSHOWER』(1977年)ではさらにソウル、ファンク、クロスオーヴァーといったコンテンポラリーな味付けがなされ、よりサウンド志向の作品に仕上がった。
ひまわり(作詞・作曲:大貫妙子、編曲:坂本龍一、監督『』主題歌)• 2010年には『UTAU』ではとの二人だけの演奏と歌だけで作った、究極に静寂なアルバムをリリースします。
👍 大貫妙子&「UTAU」ツアー2010(11, 12月) テレビ番組 [編集 ]• フランスなどヨーロッパの音楽に影響を受けて新たな路線に踏み出した80年代以降、時代によってサウンドは変遷してきたものの、ポップでなおかつ深みのある作品を多数生み出してきた、彼女の歩みをたどります。 もう全部捨ててしまいたいというか、全部雨のように流して、もう一回最初からやり直せないだろうか、この世の中をと。
坂本さんのスケジュールはいつもだと大体3年先までいっぱいなんですね。
夏に恋する女たち(作詞・作曲:大貫妙子、編曲:坂本龍一、同名テレビドラマ『』の主題歌)• その後、ひとりで弾き語りをしていたところ、フォーク・グループに参加したり、伝説のロック喫茶「ディスク・チャート」のセッションに加わるなどして活動。
♥ ドラマ主題歌としてヒットした「夏に恋する女たち」を含む『SIGNIFIE』(1983年)、ミディに移籍して坂本龍一との80年代最後のタッグとなった『COPINE』(1985年)、巨匠マーティ・ペイチや矢野顕子を迎えて作り上げた『PURISSIMA』(1988年)と続き、その後は小林武史とのアコースティック・ポップ路線で『NEW MOON』(1990年)など3枚を発表。 (作詞(作曲・編曲:山下達郎))• Walking(作詞(作曲・編曲:))• なんだかつまらなくなってこれで音楽を辞めよう、この業界は嫌だなと思いました。 そんな時、ある方から「たあぼおは、ほんとに音楽やめちゃうの?」と聞かれ、こんなアイディアを提案された。
5音数がどんどん少なくなっていくんです。
〔ロマンティーク〕()• 曲目 [ ] SIDE A [ ]• YOU'RE MY SPECIAL(作詞(作曲・編曲:鈴木さえ子))• カイエ 〜 大貫妙子(ビデオ - 1984、DVD - 2008年)• 「」1983年10月号• 1983年 10月21日 アルバム シニフィエをリリ-ス。
✋ 坂本さんの曲はすべて聴いていますし、いい曲だなぁ、いつか歌詞を書いて歌わせてもらえないかなぁ、と周りのスタッフになんとなく話してはいたんです。
3しあわせのBlue feat. でも歌うことを考えるとメロディは、1オクターブ半超えは無理なので引き返す。 75年に日本初の都会的ポップスの名盤『ソングス』をリリースするも76年解散。
でも歌うとなると、ああダメかーって。
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7充実した聴き応えを与えてくれる作品に仕上がった。
Good・by-Good・by(作詞・作曲(編曲:清水信之))• 山下達郎• 彼女の作品にはその歌の主人公に自分がなってしまうようなシンパシィを感じ、 流れに身を任せたくなってくる歌詞とメロディがいつもある。