ドラクエ 11 レベル 上げ 序盤。 【ドラクエ11】レベル上げに効率の良い場所【ドラクエ11S】

😊 更なるレベルアップには連携技「スーパールーレット」を組み合わせるべし! メタル系モンスターと組み合わせて更に経験値がもらえる裏技が、各キャラクター同士で連携技が使える「れんけい技」。 うちなおしに必要な宝珠の数も2つとリーズナブルなので、雑魚狩りにおいてはなかなか有用な選択肢と言えます。 管理人・ドルジ露瓶尊は基本的に暇つぶしはマンガを読むことが多い。

2
サボテンボールを狙う理由としては ・キャンプ周辺のサボテンボールのシンボルからはサボテンボールのみかメタルスライム+サボテンボールの組み合わせしかでない。 というか最序盤では下記で挙げる高経験値を獲得できる敵は出てきません RPGに不慣れで、もしも最序盤で苦戦する場合は「キャンプ地の周辺」で普通の敵を倒すことでレベル上げをするのがオススメです。

💖 ドラクエ11レベル上げおすすめ場所まとめ。 - 23,520 views• ストーリーに登場する「ボス」の攻略に苦戦した方は積極的にレベル上げを行いましょう。

20
推奨スキル:メタル斬り(片手剣)・メタルウィング(ブーメラン)・雷光一閃突き(ヤリ) レベル20前後は、 トマトマーレのシンボルで出現するメタルスライムを狩るのと、 スライムナイトを倒し続けると出現するハートナイトを倒してレアアイテムを入手しましょう。

🤫 カミュ加入後は意識しないと「デルカダール地方」へ戻るという行為は取らないはずなので注意が必要ですね。 人気記事一覧• 序盤の効率的なレベル上げ方法 おすすめ時期:序盤〜レベル20付近まで メタルスライム狩り 序盤のレベル上げでおすすめなのは、「サマディー地方」などで登場する「メタルスライム」です。 まずは少しストーリーを進めて仲間を8人揃え、全員のレベルが大幅に上がるイベントまで進めましょう。

10
巨大な敵は、攻撃力は高めですが、ルカニで守備力を下げて、ラリホーで眠らせると、一方的に攻撃してすぐ戦闘が終わりますので、 あとはダンジョンを回りつつ、トロルを狩っていくだけで、レベル20前後だと1時間で5以上上がります。 パワフルスローは全体に通常攻撃の1. そのため、最終盤を除けば、メタルを狙うよりもザコ敵を範囲攻撃で一掃する方が効率よくレベルを上げられます。

📞 これもきせきのきのみか、きせきのしずくを使うと楽です。

レベル上げをしようとしても仲間が2人だと大変なので、できればここはレベル上げせずに突破したい所です。 古代つちわらしは中々強いのでサポート仲間に戦ってもらいましょう。

☎ ヒノノギ火山 メタルハンド 同じく異変後にメタルハンドが出現する。

メタル斬り、一閃突き、二刀流などのメタルを倒しやすいスキルを用意しておきましょう。 セーニャのバギ あたりも序盤ではレベル上げのお供に最適な攻撃手段です また、基本的には次のエリアに進める状態なら進んで普通にザコを倒しながらゲーム進める方がレベル上げ自体の効率は良いです エリアが新しくなると登場するモンスターも変わりますが、結構貰える経験値に差があります 以上を踏まえてから、あえてこの地方でレベル上げをするならばってのを以下にまとめます ゲーム最序盤、デルカコスタ地方のキャンプ ・デルカコスタ地方のキャンプ地 メソコボルトをひたすら倒します ストーリー上で必ず通過する「デルカダール神殿」に入る前のタイミングで可能なレベル上げです ただし、あんまり狙ってするほどこの時期の敵は強くないです もしこれくらい最序盤でレベル上げをするならオススメです 一回の戦闘に、3体とか4体出て来やすいのと、キャンプ地下も近い場所に敵が沸くのでhpmp回復がしやすい オススメ!! ホムラの里まで来たら怒りのタトゥー狙いでレベル上げも一緒に レベル14前後から可能 ホムラの里までストーリー進めたら、このタイミングで強力なレア装備「怒りのタトゥー」を集めることが可能です 怒りのタトゥー狙いで「ごうけつぐま」マラソンをするのがオススメです そこそこ時間はかかるんですが、その装備を集められれば、4レベルか5レベル分くらいは強くなったのと同等の効果があります 攻撃力が18上がるので。

👏 買った装備を強化するのもあり 買える装備もうちなおしで強化できる。

4
このモンスターとセットで数匹ほど「はぐれメタル強」が登場します。 ちなみにアイテムコードは3DS版、PS4版の2種類が別に用意されているので2機種買う方は両方のハードで入手可能です。

😀 メタルキング 天空魔城ではクリア前 最高経験値の 「メタルキング」も出現する上に、全体的に貰える経験値も多めなので、ラスボス戦前にレベルを上げやすくなっています。

9
主人公やカミュがメタル斬りを覚えれば倒しやすいですが、無理にスキルポイントを振る必要はありません。