Iphone 画面 ミラーリング。 iPhoneをPCにミラーリングする方法!設定・裏技も紹介!

👋 iPhone等のスマートフォンでミラーリングをした際に、PC画面に共有した場合iPhoneやスマートフォンのスマホは操作できなくなってしまうのでしょうか。 「Chromecast」のケーブルをHDMI差込口に接続します。 ここで、Apower MirrorというツールでiPhoneをミラーリングする方法をご紹介いたします。

そのため、ミラーリング用の機器やソフトを準備するために少し手間がかかります。

☮ 一部有料機能もありますが、普通にミラーリングがしたいだけなら、無料で使えます。 Mac限定の方法なので、Windowsしかお持ちでない方は次節の「ミラーリング方法その2」を参照してください。

5
追加された画面収録アイコンを少々強めに押して「TeamViewer」を選択して、「ブロードキャストを開始」をタップします。 iPhoneを無線でミラーリングする 無線でiPhoneをミラーリングするなら、Apple TVを使用できます。

😙 最近のiPhoneは画面が大きくなってきたとはいえ、パソコンやテレビと比べるとまだまだ小さいですよね。

7
それではどんなメリット・デメリットがあるのかをご紹介します。

💋 準備が整ったら、下記の手順をしてください。 実際、TeamViewerは主にネットワークを通じてのパソコンのリモートコントロールに使われていますが、デバイス間の画面共有にも1つの良い方法として利用可能です。

4
例えば、必要となる機器やソフトを集めることが大きなデメリットです。 これまでは専用のケーブルをテレビにつなげる方法しかありませんでしたが、現在はWi-Fiを使って無線で接続する方法が利用できるようになっています。

❤️ 何人かで画面を共有したり、プレゼンで資料を披露する時に便利なのが「ミラーリング」の機能です。 アプリの指示通りに操作し、Android端末をChromecastに接続• Fire TV Stickを利用する 決して手軽ではないため、無料アプリで完結するiPadやPCの方がおすすめです。

アプリ画面に表示される使用中のIDを覚えて、次の手順に移ります。 LonelyScreen LonelyScreenはiPhoneの画面ミラーリング機能を利用し、iPhoneまたはPadをパソコンにミラーリング表示できるアプリです。

❤️ 無線で画面ミラーリングする方法 無線で画面ミラーリングする方法は、iPhoneとAndroidで異なります。 (ライセンス料金を払う旨のポップ表示が出ます) インストーラーが表示されたら、案内された手順に従ってインストールを進めてください。

6
コントロールセンターを開きます。

☏ 手順1 iPhoneをMacに接続する まずソフトを起動しない状態で、MacにiPhoneを接続してください。 iPhoneを有線でミラーリングする 有線でiPhoneをミラーリングするには、HDMIケーブルといった機材を使って、iPhoneとテレビを直接的に接続することが必要です。

12
ミラーリングできない場合の原因と対処法 iPhoneのミラーリングは、有線でも無線でもつなぎたい端末に接続できて設定も簡単なとても便利な機能なのですが、手順通りに設定してもうまく接続できずに困っている人も少なからずいるようです。