👀 ハイエンドが30000円前後というのは庶民のお財布にかなりお優しい。 あと、20g以下のルアーの方が操作はしやすいかなという感じです。 彼の幅広い釣り知識と経験が、ロッド開発を押し進めて、豊富なラインナップを構築していると考えられるでしょう。
1アジングだけでなく、メバリングにも流用しやすい。 結構粘りがあって、サバとかクロダイくらいならタモを使えば何とかなるものの、イナダやヒラマサが掛かっちゃうと厳しいかなという感じです。
次にご紹介する同格帯の「X-RIDE(クロスライド)」シリーズ• 長さはオーソドックスな8. これなら大型魚が掛かっても、安心してやり取りを楽しめると実感しました。
🐾 小型のアジが多い港湾部ではオーバースペックですが、デカアジの群れが回遊する一級ポイントでは心強い相棒となります。
17ガイドはOリング ファーストキャストに使われているガイドはソルパラシリーズと同じFuji社製のOリングガイドです。 とりあえず『メバリングを始めてみたい』『シーバスを始めてみたい』『エギングを始めてみたい』というアングラーにオススメです。
ロッド操作しやすいグリップ周り。
👉 また、ソルパラからはモデルによっては MADE IN ベトナム(メジャクラの現地法人製)となってますので、その点も(個人的には)安心できるポイント。 ノセ性能が高いソリッドティップなので、重ためジグ単の遠投やボトムのズル引きが得意です。
19ラインナップは少ない クロスライドはハイエンドということもあってモデル数が絞られています。
エギをボトムまで落としてラインを張ります。
🤘 目標:ショアからギガアジ捕獲!. しかしデメリットがありまして メリット部分だけ読むと全員がソリッドティップのロッド使うじゃん、っていう話なんですがデメリットもいろいろありまして 1.穂先が柔らかいため、フッキングが甘くなる 先程「バレにくい」と書いた事と相反しますが、穂先がグッと入るということは、相当フックに気をつけないと刺さらない事が発生します。 6-10g マイクロジグやプラグを使ったアジング・メバリングに持ってこいのチューブラーモデル。 例えば、初心者が釣りを始める際に、頭に描く初期費用はいくらぐらいだと思いますか? ロッドとリール、ラインにルアーにその他小物類を含めて、1万円台に収まるとは判断しないでしょう。
20,000円台のモデルに搭載されるのはかなり異例。 製品ライン クラス 実売価格 TRUZER(トルザー)シリーズ ハイエンド 30,000円~ X-RIDE(クロスライド)シリーズ ミドルエンド 20,000円~ N-ONE(エヌワン)シリーズ ミドルエンド 20,000円~ TRIPLE CROSS(トリプルクロス)シリーズ ミドルエンド 15,000円~ CROSTAGE(クロステージ)シリーズ ローエンド 10,000円~ Solpara(ソルパラ)シリーズ ローエンド 7,000円~ FIRST CAST(ファーストキャスト)シリーズ ローエンド 5,000円~ 最も安い「ファーストキャスト」シリーズは5000円~と格安、最も高い「トルザー」シリーズでも30,000円~とお求めやすい価格設定。
入門シリーズの上位モデル 一昔前までは クロステージといえばメジャークラフト(ソルト)のコスパロッドの代名詞でした。
🤝 10年の経験が生んだX「クロスライド」 クロスライドは、クロスフォース製法の上を行くクロスフォースプラスをバット部に施しており、ベリー部にはクロスフォース製法、さらにはガイドを全てオールチタンにするという非常に高性能なロッドブランドです。
6-10g バランスに優れたミドルレングス。
メジャークラフトのロッドブランドとは 出典: メジャークラフトには数多くのロッドブランドがあり、初めて目にする方はどれを選べばいいのか非常に難しいです。
👇 パーツも、 富士工業製のものが使われていますし。
5ぜひ、メジャークラフトの数あるロッドブランドの中からお気に入りを見つけて、最高の一本を見つけてくださいね。
ロングロッドながらもティップは柔らかいので、ディープで縦の釣りを展開したいときは大きめにアクションをつけるのがおすすめです。
😎 メジャークラフトなら、流行りのショアジギングでもアジングでもエギングでも、1万円以内で揃うようになっていますよ。
13幅色い釣りに対応 ソルパラは、現在確立されているほとんどのソルトゲーム(主にルアーゲーム)をカバーできる幅広いモデルがラインナップされています。 全14機種それぞれに個性を持たせたスペシャルチューンモデル『 メジャークラフトワークス(MCW)』ブランドとして世に送り出されています。
しなやかなソリッドティップが採用されており、半自動でフッキングしてくれるので初心者の方でも安心です。