📱 弊社もいろいろなローグライクタイトルを扱っていて,それぞれでかなりいい実績を出しています。
13それが一つめの「ブランド意識」です。 4Gamer: そうですね。
確かにあなたの現状は芳しいものとは言えない。
👏 早く避難しなくては。 4Gamer: 日本で売れに売れているスマホゲームも,中国ではとんと成功できない例がたくさんあるんですが,Zhaiさんは何が不足しているんだと思いますか? Zhai氏: 原因は2つあると考えてます。 の清掃員には必ずをするのがだ、覚えておくといい(」 関連項目の匂いがする…• これこそが Elonaである。
18活気があって良い所だとは思うが、それだけだ。 2011年3月をもって,オリジナルの作者からの更新無期限中止が発表され,ソースコードの配布が行われた。
4Gamer: 2020年近くなっても,やっぱりまだ日本は特殊な市場なんですね……。
⚛ ペットがマテリアル採取を手伝う速さをマテリアル採取しているユニット依存になる• という訳で、ここではな「出来る事」の一部をしていこう。 そういったところをちゃんと捉えていかないと,日本で成功しても中国のユーザーが面白くないと感じちゃうかもしれません。 当然、3箇所しか装備できないは、その点でも通り死ぬほど不利である。
このでは始める時に種族・性別・を選択するのだが、はその中でも最高にひどい種族である。 ローグライクゲームの1種……と言ってしまえばそれまでだが,その圧倒的な自由度の高さ(この言葉はElonaのためにある!)が特徴で,最初は本当に何をしていいのかまったく分からないが,慣れてしまえばとても面白く,長く遊べる作品だ。
とくにスマホゲームのユーザーにとって一番重要なのはチュートリアルで,最初の2,30分でelonaモバイルがどんなゲームか,どんな遊び方をするのか,どういう面白さがあるのか,そういうことをちゃんと体験してもらわないといけないわけです。
⚑ しかし最終的には,時間をかける人もお金をかける人も,同じ楽しみ方ができます。 とにかく課金率が低いんです(笑)。 それにこの町はかなり平和な場所らしい。
正直に話せば怪しまれると判断したあなたは、適当に話をでっちあげることにした。
ちなみに写真は入場待ちの列だ Elonaのモバイル版なんて,そんな酔狂なものをローンチしようとする中国の会社はどんなところだろう……と調べたら,ほかにもコアなゲームばかりを出していて,いわゆる「いまどきのスマホゲー」の色があまりない会社だった。
🤩 ……でも親会社(G-Bits)もゲーム会社ですよね()。
154Gamer: ホントだ……。
どうやらあなたは町の入り口に立っていたようだ。
♻ 4Gamer: ちょっと安心しました。
9グローバルでの運営許諾をいただいて,その一環として日本市場に出したりとか。 もし格段に上がってしまったら,Elonaの持ち味と面白さがなくなってしまいますから,ユーザーさんがelonaモバイルを遊ぶ意味すらなくなってしまいます。
ゲームのプレイ時間を短縮するだけ……なので課金率の低さが悩み? 4Gamer: しかし聞けば聞くほどマネタイズが気になるんですが,どんな感じですか? Zhai氏: ユーザーさんに,時間をかけてもらうのか,お金をかけてもらうのか……というチョイスです。
😘 4Gamer: あぁそこは確かにそうかもしれません。
3中国と日本のゲームユーザーは今後,同じ方向に向かっていくだろう 4Gamer: そんなライトニングゲームスが日本で事業をしようと思ったきっかけは何ですか? いや中国の会社は皆さん,特に最近は「日本に出たい」「日本でローンチしたい」とおっしゃいますが,現実問題としていろんな壁があるわけでして,こんなにスパーンと来るのは珍しいといいますか。
自分好みのをそう!• そのまま適当にぶらついたあなたは、外に向かって歩を進める。