🖕 また、『みんなの株式』において公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 掲載しているFX会社の評価やランキングは、各FX会社の公式サイトの掲載情報や、実際の取引画面の調査、個人投資家へのアンケートに基づいています。
8為替チャートソフトならMT4(メタトレーダー4)が使いやすくておすすめだね!私も銀行員時代からこれを家で使っていたよ! 無料で使える最もおすすめの為替チャートは、 MT4(メタトレーダー4)です。
お取引にあたっては契約締結前交付書面及び約款を十分にご理解頂き、ご自身の責任と判断にてお願いいたします。
🐾 為替チャートを見る方法• (米国がサマータイムの時は朝6時). 2Pips (税込)でありスプレッドに含まれております。 なので、一度入手すれば、無料でずっと使い続けることが出来ます。
これらは口座開設をすることによって使うことができ、 銀行口座と同じように、FX会社の口座開設も手数料等は一切発生しません。
よく使う分析の設定を保存する機能が無い• Webブラウザ上で見る方法• Webブラウザ上で見る方法 まず一つ目の方法が、 Webブラウザ上で為替チャートを見る方法です。
⚓ MT4を無料で入手して使いたい人は、「」で口座開設するのが最もおすすめです。 また、時間足も1分~月足とありますので、様々な時間足で表示させることが可能です。 なので、外出先で「今為替のレートどうなっているかな?」という時に、アプリを起動していつでもどこでも確認することが出来るのです。
10上のグラフでは、表示期間を「1ヵ月」以上に設定した場合に移動平均線を表示できます。
1日の始値、終値、高値、安値をローソクと呼ばれる一本の棒状の図形に表したものです。
😎 代表的なものに、があります。
13スマホのMT4の使い方は、以下の記事をご覧ください。
色やサイズ、テクニカル分析インジケーターも自由自在にカスタマイズできますので、 為替レートをじっくり分析したい人はコレを使った方がいいでしょう。
❤ また、1つの通貨ペアだけを表示したり、複数(2個以上)の通貨ペアのチャートを同時に表示したりすることもできます。
ただし、売却価格と購入価格には価格差(スプレッド)があり、売却時に損失を被る可能性があります。
MT4は、多くのFXトレーダーが使っているチャートなので、ドル円以外にも、ユーロ円やポンド円、ユーロドルやオーストラリアドルなど、数十種類の通貨ペアを表示できます。
🌏 関連記事: 使いやすい為替チャートを選ぼう 以上が、無料で使える為替チャートソフトの紹介になります。 外為FXトレードで利益を得るためには、各通貨ペア(米ドル/円、もしくはユーロ/米ドルといった、トレードする通貨どうしの組み合わせ)のリアルタイムレートを知る必要があるのはもちろんのこと、今のレートになっているのがなぜなのかを理解し、これからレートがどのように変動(上昇・下落、円安・円高など)するのかを予想するための、世界経済の動き・市況ニュースを知ることが不可欠と言えます。 上記のMT4であれば、スマホ用のアプリ(iPhone、Android)もありますので、 PCでもスマホでも同一のIDとパスワード(口座開設で入手)でログインして使うことが出来ます。
【ご注意】『みんなの株式』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。
為替レートの過去の値動きや直近の値動きを、 「簡単に確認したい」ということであれば、これで十分でしょう。
☏ 人によって合う合わないがありますので、色々試してみて、自分が一番使いやすいものを選ぶようにしていきましょう。
9ただし、必ずしもサービスの内容、正確性、信頼性等を保証するものではございません。 『みんなの株式』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。
一昔前は、為替をしっかり分析したい人は、有料チャートソフトを使っている人も多かったですが、技術が進歩し、無料でも非常に使いやすくて十分すぎるほどの機能を搭載したチャートがほとんどになってきています。
🤛 Webブラウザチャートのデメリット• 移動平均 移動平均とは過去の特定の期間の為替レート(終値)の平均値のことです。 なので、頻繁にチャートを確認したいヘビーユーザーは、次に説明するチャートソフトを使った方が圧倒的に有利です。 また、ランキングの評価項目は各カテゴリの比較ページに掲載しています。
表示形式 【ローソク足】 表示期間1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年で、データ間隔1日の場合のみ選択できます。
関連記事: MT4以外のチャートについて知りたい人は、以下の記事をご参考下さい。