オレオ ブラウニー。 ホットケーキミックスでしっとり♪「オレオブラウニー」

☢ ミルクココア…大さじ3(27g)• Instagramでレシピの配信希望者続出中! インスタグラムを見ていてもたくさん遭遇する、今大人気のオレオマフィン。

8
口に入れてみると……「おっ、美味しい! (この人、小2だけど大丈夫なのか。

🤜。 そのまま潰すとオレオのとがった部分でジップロックが破れたりするので、布などで包んで手で優しく潰してます) 5. 正直私には「ブラウニー感」はわからなかったのですが、 軽めのショコラクリームでした。

18
オレオを表面にのせることでレンジで作るケーキに起こりがちな、表面のデコボコをおさえることができます。 その方が、より美味しくキレイに仕上がるぞ。

🤐 せっかく年に一度、堂々と好きな人にチョコレートを渡せるチャンスなんだから、ありったけの気持ちを込めて手作りしちゃおうぜ女子諸君! 今から作ってすぐに渡しに行くもよし、明日、学校や職場で渡すもよし。 2に 1の溶かしたバターとチョコレートを加え、サッと混ぜたらホットケーキミックスを加え、ゴムべらでさっくり混ぜる 4. 6:型にクッキングシートを敷いて生地を流し込む。 誰が何と言おうと、きょう2016年2月14日は バレンタインデー。

4
砂糖…大さじ3(27g)• 耐熱ガラスボウルに細かく割った板チョコ2枚と、小さく切ったバターを入れ、ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジに1分30秒かける。 今から作って渡しに行こうぜっ! ・【簡単 オレオブラウニーのレシピ】 話題のオレオブラウニーは、instagram ユーザーの mizukudasai さんが写真を投稿したことから広まったという。

☝。 砂糖…大さじ1(9g)• はかりを持ってなくても作れます。 ホットケーキミックス無し、レンジ3分で作れる濃厚なオレオブラウニーです。

11
。 オレオってそのまま食べてもおいしいけど、あのザクザクした食感やちょっとビターな味を活かしたケーキがこれまた美味!ホットケーキミックスを使うことで、 粉を振るうという面倒な作業をカット。

😘 レシピ:Mitchみっち, used with permission. レンジでできちゃう。 そこで今回は mizukudasai さんが公開しているレシピを参考にさせてもらったぞ! 実際に作った手順は以下のとおり。 生地に小麦粉を入れないからこそ、チョコ感が濃密に仕上がります。

16
明日渡すつもりの人は冷ましたあと、乾燥しないようラップをかけて冷蔵庫で休ませてから包丁を入れよう。 分量は変わりますが、手順は同じなのでココア好きな方はぜひ! 調理時間:15分 冷蔵保存:3日 人数:3人分 材料(純ココアを使う場合)• オレオ(又はノアール)…7枚 材料(ミルクココアを使う場合)• オレオの1パック分だけ、ジップロックなどに入れて細かく潰し、 3 に入れてさっくり混ぜる。

😊 ・いざ実食! 香りはお馴染みのチョコレートブラウニーという感じで、美味しそうな予感しかしない。

18
オレオ 2パック 18枚 〈作り方〉 1.耐熱ボールなどに適当に細かく手で割ったチョコレートとバターを入れ、レンジ(500w)で2分程、チンして溶かしておく。 【材料】 ・無塩バター:100g ・ビターチョコレート:200g ・卵:3個 ・ブラウンシュガー:50g ・全粒粉(薄力粉でも可):大さじ4 ・ココアパウダー:大さじ1 ・ベーキングパウダー(無しでも可):6g ・クルミ:50g ・オレオ:2パック(18枚) ・塩:少々 この時期は、お菓子売り場に行けば一瞬でそろうものばかりなので安心してほしい。

🍀 全体がなめらかになるまで混ぜる。

12
純ココア…大さじ1(7g)• 大きいサイズや小さいサイズやわざと半分に割ってクリームの部分が見えるように並べてください。 オレオブラウニーで気になるアイツのハートをゲットだぜ! ふんどしの日とか平将門が討たれた日とか、ほかにも色いろあるけど、やっぱりメインはバレンタインデーだよね! でも休日だし、気になるあの人にチョコを渡す機会がない…… そもそも作ってないわ~というそこのアナタに朗報だ。

👐 」オレオが乗っていることによって、普通のチョコレートブラウニーにより一層、コクと深みが加わっている。

ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジに2分40秒~3分かける。 加熱後すこし生っぽい部分があった場合、5分くらい置いておくと余熱で火が通ります。