グンヒルド 零 式。 【FF14】グンヒルド・ディルーブラム零式攻略 超解説(1雑魚スライム&ゴーレム)

🤩 x2セット。 クイーンズは東西にいる方から移動と攻撃をしてきます。 (1回目に巻き込まれると2回目に対象となったプレイヤーは確定で戦闘不能になります) このフェーズではなるべく他のプレイヤーと重ならないように立ち回るのがポイントです。

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エーテルシールドが無ければ全体範囲攻撃を耐える事が困難です。 小の爆弾の元に集合。

🖕 ・クリアが難しいと感じたら、パッチ5. タレットにガンナーへ直線AOE。 グンヒルド・ディルーブラムには「破滅の刻印」というデバフがあり、零式ではこのデバフが 時間経過では消えません(ボスを倒すごとには消えます)そのため、 ・ボス中は3回ギミックをミスすると、即死(蘇生制限あり) ・与ダメ低下がつくためDPSが下がる(DPSチェックが厳しくなる) という条件が難易度を上げるため、全ての通しでの体感は、 零式4層~それ以上 という感覚です! ボスの難易度だけじゃない!! 零式を難しくしているのは、ボスのギミックだけじゃないです! 「PT募集」 人によっては、これが最大の壁だったりします。 【違ったらゴメンナサイ】 未検証で申し訳ないですが、おそらく無敵技を使いダメージを0とすることで「死の宣告」「ペイン」「物理ダメージ増加」を付かなくすることが可能っぽい気がします。

通路と各部屋の中にも罠があることがあります。 60秒で「物理ダメージ増加」が切れたらメインMT(1人目)が「挑発」をする。

🤙 コンテンツ内でPT内での役割を相談し、一度出てから再突入する手も有効です。 で強化してから再チャレンジしてもらうとクリアしやすくなる。 一騎打ちをクリアすると3ボスのクイーンズを倒した際に追加報酬が得られ、 一騎打ちをクリアしたプレイヤーのみHP増強、火力UPが増強されます。

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玉が消えればOK 進みすぎると死の宣告で即死。

💖 わざわざ遠くの壁まで走って「豪剣魔炎旋」に間に合わない人が多いので注意です! 分体生成2フェーズ タイムライン 技名 ギミック簡易解説 補足 分体生成2フェーズ 分体生成 分身を生成 特に攻撃はなし 熱拳闘気砲 分体から直線AOE攻撃 熱拳地脈爆 ボスが床の砂?orタイル?に移動し、同じ種類の床にダメージ攻撃。

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それくらい火力に直結するものなので、是非用意しておきましょう。 全体のポイント ギミック自体は単純なものが多いので、どの様な流れのギミックが来るのかのタイムラインを覚えてしまうと楽です。

🙄 外周側に湧く雷球は視認しやすいため、エーテル充填率が100%になったら一度 東方向へ離れるなどの行動をして安全策をとっておく 連携命令(ガンナー/ウォリアー) まず質量変換の線が付いたか確認する。 デバフ2で死の宣告 解除不可 で即死します。 「熱拳地脈爆」での逆の床に移動するギミックは、「砂」「タイル」や「黄色」「緑」などコールの仕方を確認しておくと良きです! DPSチェックはそこまで厳しくありません。

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次にボスが飛び上がり、黄色または緑の床どちらかに着地します。 雑魚は向いている方向に体の中心に表示される赤点の数だけマスを進み前後左右の十字範囲攻撃。

😛 「熱拳地脈爆」が発動したらすぐに「鋭刃四刀流」が4回来るので、これを避けます。

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連携命令2 3ボスの幻影術が発動。

🚒 ボスが右か左に炎か氷を纏った剣を出すので。

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