宇宙 戦艦 ヤマト 2202。 hischurch2.org : 宇宙戦艦ヤマト2202

🙂 未使用設定 [ ] 古代守が松本のオリジナルキャラクターであるの名前で再登場することや、小マゼラン星雲での戦い、ヤマト艦内に潜入した女性兵士イローゼの破壊工作なども企画されたが、視聴率低迷の影響で話数が削減され未使用に終わった。 1975年発売の『別冊テレビランド』第1号には、番外編として植民星出身ガミラス軍捕虜のオリジナルエピソードが掲載され 、こちらは『』2012年7月号に再録された。

19
本作では地球と和平条約を結んでいる。 しかし、第18話・第19話において加藤三郎が桂木透子を介してガトランティスと取引を行い、治療薬の製造データがガトランティスから地球へ提供される。

☝ 当初は3時間半あるいは5時間の長さ であったが、舛田利雄の監督のもと沖田艦長の物語に焦点を当てる方針で第13-19話分を丸ごと削除するなどして、約2時間短縮した。

6
スターシャの顔のカットでは、第1話エンディングの撮影後にスタッフが誤って原画を破ってしまったため、第2話以降のエンディングではスターシャの顔に修正の跡が見受けられる。 特別版2017年3月24日号『宇宙戦艦ヤマト2202新聞』(産業経済新聞社、2017年2月24日発行)7面。

⚠ プロデューサーの西崎は、元々ヤマトの女性乗組員は雪一人と考えていたが、現場との情報伝達が不十分のため作画されてしまったと語っている。 :日曜 19:00 - 19:30(先行放送)• メカニックデザイン - 松本零士、• 2009年3月11日時点のよりアーカイブ。

副監督 -• 白色彗星には艦隊全艦による拡散波動砲の一斉射撃をかけるも、拡散が災いして彗星の核を貫けず、白色彗星の渦に飲み込まれて連合艦隊もろとも消滅する。 一方、脱出できなかった一部の乗組員を乗せたヤマトは、彗星内にある謎の惑星へと墜落していた。

💅 七色星団の戦いにおいて、ルビー、サファイア、ダイヤ戦線から3隻が召集された。

4
艦隊によるマルチ隊形からの波動砲一斉射の際には、重力フィールドを前面に展開することにより、発射準備中の無防備な艦隊を防護するとともに発射された収束波動砲をさらに収束させ、巨大な波動砲として威力を向上させることが可能になる。 デスラーと合流したガデル・タラン率いる艦隊の主力空母として第11話から登場。

📲 そして、『宇宙戦艦ヤマト』によって多数誕生した中高校生・ハイティーン世代のファンへ向けてアニメ雑誌が誕生した。

11
艦長は富山繁。

😂 製作総指揮 - 西﨑彰司• それをきっかけにガミラス大使であるローレン・バレルとの密談で地球の現状の裏側を知り、テレザートへ向かうべく再びヤマトに乗り込む。 イスカンダルとの約束を反故にされたと知って古代たちが憤る中、轟沈を辛うじてまぬがれたカラクルム級が帰還する地球艦を追って地球圏へワープし、都市部への特攻を試みる。

2
山本暎一 安彦良和 石崎すすむ 芦田豊雄 小川隆雄 (作監補佐) ヤマトの到着とガミラスの作戦を使用。

💔 通常火器は、主砲として、ヤマトの波動砲と同等の射程距離を誇る 、高性能の3連装を4基装備しているほか、ヤマトの第二艦橋に相当する位置には、艦橋と砲が一体化した5連装大型艦橋砲が配置されている。 太陽系方面作戦司令長官。

11
「2202」最後の「2」を大きく強調して、副題に「愛の戦士たち」をつけることで、本作が『さらば』と『ヤマト2』のどちらの結末へも行くことができることを示している。 2202のスタッフは何を紡いでこられたというのだろう。

👣 ガミラスメイド [ ] デザイン担当は。

4
ヤマト乗員のほとんどはイスカンダル星に到着までに戦死または事故死すること。