バンギラス 育成論 起点作り。 【ポケモン剣盾】バンギラスの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

☢ はがねタイプや悪タイプなど、かなり見れる範囲が広がる。 「ステルスロック」 起点作り用。 高い火力・物理耐久を持ち、弱点を突かれるケースもほぼ無いため最安定の1体。

8
しかし、元のすばやさ種族値が高くないので環境に多い「ドラパルト」は勿論増えてきた「エースバーン」や「インテレオン」は最速運用の場合抜くことはできず、あまり現環境では見ない型です。

🤫 はがねタイプや悪タイプなど、かなり見れる範囲が広がる。

20
耐久力を活かしたアタッカーの面を持ちつつ、「ちょうはつ」と「ステルスロック」の組み合わせによる 起点作りが強力です。

🚒 その他の技候補 覚えさせる技は、一致技以外は自分のパーティに合わせて選択しましょう。 ギャラのダイストリームを受けた時の最高乱数ダメージが11. また、アーマーガアをに対して削りを入れられなくなるためアーマーガアがかなり重くなります。

16
技の威力は低い。

✊ 技スペースに余裕があるならダイナックルによるA上昇狙いで搭載するのはあり。

その高耐久を生かして、後出ししたり、「じゃくてんほけん」を使って火力を上げる戦略が強力です。

🤫 バンギラス。 それとは別に、確定欄の持ち物である『こうかくレンズ』についてですが、命中率1. 使わせていただきながら勉強していきたいと思います。

8
もちもの 砂パの起点役としての採用ですが、コンセプト上数ターン場に残りエースのために場を整えるため、バンギラス自身が使えるターン数と裏の砂エースが使える砂ターン数を根本的に増やすため、「 さらさらいわ」で確定とします。

😩 努力値 可能な限り行動可能回数を増やすため、一部の相手が抜けるようになるS極振りは必須、また、コンセプト上火力より耐久の方が重要なため、総合的な耐久力を上げるH極振り、残りBとします。 基本的にはサダイジャと同じ差別化が適用されます。

10
(たまじゃなければ確定3発)こちらもだんがいで無振りなら確定2発。

🌏 その他の技候補 「バンギラス」や「ナットレイ」に。 追記枠• 5倍になるため、高い特殊耐久を持っています。 バンギラス 砂パの起点でタイプ相性がちょっと難しいですが、 スカーフを持たせることでピンポイントに繰り出せるようになると思います。

ぜひツッコミや、使ってみた感想などいただければ幸いです。