潜水艦 事故。 1年ぶり発見のアルゼンチン潜水艦、内部の損壊確認 引き揚げ資金は不足 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

👏 原因としては、現代の潜水艦は水中ではほぼ無音で行動するため、すぐ近くを航行していても互いの存在に気付かないものと考えられている。 調査で判明したえひめ丸のダメージ。

15
貨物船の吃水は14. 事故発生後浮上していたが、艦尾区画の酸素発生装置の爆発で艦尾から浸水し、沈没。

🤪 もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 潜水艦の乗組員3人がけがしている」と連絡を受けたということです。

12
裁判において、X元艦長側はヨットAの存在を理由に「二船間での航法規定である横切り船航法は適用できない」とし、39条の「船員の常務」(シーマンシップ) を適用し、回避義務はないと主張した。 報道で伝えられているような損傷、また写真でであれば、潜水艦は戦闘能力を維持することができ、潜水も可能である。

💓 レーベル:(JAVAC)、規格品番の記載なし• 12月にはのを訪れ、宇和島市内にあるえひめ丸慰霊碑に献花した。

2
また同じく右側の艦橋にも衝突によるゆがみが見られる。 () - 1981年10月27日 所属の(ウィスキー型)「S-363」が航法を誤り、ソ連からはの対岸であるスウェーデンの沿岸の岩礁に座礁し行動不能に。

🚀 この事故の際、浮上以前からソナーでえひめ丸の存在に気付いてはいたが、グリーンビルには民間人16名が搭乗、グリーンビルのクルー等はこの民間人の対応に追われ、ソナーによる確認作業が等閑になっていたとされる。 相手は全長200mを超える貨物船。 関係者によると、民間船側の衝突痕は船首にある突起「バルバスバウ」にあり、潜水艦側は右舷上部の「潜舵(せんだ)」の損傷が激しかった。

16
一方、香港船籍の貨物船「オーシャン アルテミス」(5万1208トン)は海保の船体調査が終わり、13日に神戸港を離れた。

💖 この事故は、2000年の潜水艦クルスク()の沈没事故以来、ロシア史上最悪の海難事故となった。 たとえば、ソ連海軍の潜水艦は、戦時中、同じような損傷を受け、それを修理できないまま、作戦海域に留まり、航行を続けた。

4
(日本・護衛艦) - 1999年2月18日 停泊中に()の発砲回路試験中、実弾2発が不時発射され、同基地東の付近に着弾した。 付近の民間船についても、エンジンやスクリューの音、その高低などによって大きな商船か小さな漁船かを海中から探ります。

🍀 強化、徹底されたはずの安全対策は守られていたのか、その対策を超える盲点があったのか、人間のミスではなく機械の故障だったのかが、今後の海上保安庁の捜査や防衛省の独自調査の焦点になるでしょう。

2
しかも、かつて「あさしお」が衝突したタンカーの全長は106mで、「そうりゅう」が衝突した貨物船の半分以下。 艦歴 発注 起工 進水 就役 退役 その後 沈没 性能諸元 7,766, 9,300トン(水中) 全長 129. 今回の事故はたまたま被害が少なく、原因究明はこれからですが、「露頂」時の衝突が再発した時点で海自は「音の戦い」に負けたと言えるでしょう。

😝 2基のを停止させるために艦は緊急浮上した。

19
() - 1942年11月30日、死者102名 新港埠頭で「」が空の油槽内を洗浄中に爆発。

😘 2014年3月20日閲覧。 (アメリカ) - 1939年5月23日、死者23名 沖で潜航試験中、後部機関室より浸水し沈没。

8
関連記事• 編曲:。