マリオ スリー ディー ワールド。 WORLD 6

😘。 大勢で道を塞いでいることが多いが、息を吹きかけると一時的に消える。

また巨大化していてもルイージはジャンプ力が高いこと、ピーチ姫はジャンプ後浮遊できること、キノピオは足が早いという個性は失われないがロゼッタはスピンジャンプができない。 今作ではクッパにさらわれずにプレイヤーとして参加する。

🤙 青白いものはスターピースを当てるとコインに変わる。

3
スノーキー 巨大な雪玉に目と赤鼻がついた雪だるまのボス。 前作『スーパーマリオギャラクシー』と同様のものは上記を参照(前作のみ登場で今作には登場しないキャラクターもいる)。

⚛ 全員で7人おり、それぞれ色や髪型が異なる。 メンボ の敵。 クッパのハイウェイ城」 コースの至る所にキックボムが発射される砲台がある。

11
なお、ボスのセリフは操作キャラクターによって変わる。 ファイアブロス• クッパ-2「プレッシーのサラサラ砂丘」 プレッシーに乗って砂丘を進むコース。

🤗 ピラミッド内部の中心部の棺がある場所にいるボスキャラ。

7
ワンワンより速く転がっている。 一箇所だけ踏める部分がある。

😂 やのの作り込みは、の性を活かしてや質感までもが非常にに表現されており、にぬれたの質感、のテカり、の感などもしっかり描きこまれている。 モグポン サスラーの作ったミニゲームに登場。 キラー要塞」 コースの至る所からキラーが発射される。

6
トゲプク トゲを持ったプクプク。 クッパ-7「ゴトゴトンの溶岩谷」 ゴトゴトンに乗って、溶岩を越えていくコース。

☭ 標準ので、敵の攻撃を1回耐えられる。 常に不機嫌そうな顔をしている。

13
ただし、無敵状態で倒しても、しばらくすると復活してくる。 クリボーを出現させ、クリボーと共に突進してくる。

😘 8枚集めるとグリーンスターが手に入る。 - プロデューサー• 238)・【招きネコが人招くインタビュー】(P26)より。 この時点での攻撃はダメージとしては扱われず、戦闘後に改めて3回ダメージを与える必要がある。

8
英語:Chain Chomplet ワンワンの子供。 今作で初登場。

🤭 その正体はチコである。

20
英語:Fly Guy, フライ・ガイ 頭上のプロペラで浮遊しているヘイホー。

☯ 名付けて「 」。 ホッパー 踏むとジャンプ台になる敵。

ダウンロード版については、ニンテンドーカタログチケットとの引き換えが可能。