新 国務 長官。 新国務長官はバイデン氏の何”?”【ニュース検定】池上彰

☏ アンソニー・ブリンケン米国務長官 「私の見解は、変わっていない。 アメリカ合衆国大統領選挙後の新政権発足時には通常新大統領が全ての閣僚を新たに指名するので、アメリカ合衆国上院はその承認手続きで大忙しとなる。 ワシントンから伝わってくるのは、バイデン氏が当選した場合、新政権はフランクリン・ルーズベルト大統領以来、最も進歩的な政策を敷くであろうということだ。

5
米中関係を完全に断ち切ることはできないので中国には同盟国とともに対抗していく必要があるが、トランプ外交は人権や民主主義を擁護せずにアメリカの同盟を弱体化させ、それによって中国が戦略的目標を推し進めることを手助けしたと批判している。 2009年1月8日 大統領選挙人団による投票でバラク・オバマ次期大統領を正式に選出。

♥ トランプ政権が離脱したイラン核合意については、イランが合意義務を順守するなら復帰する意向を改めて示したが、現状ではイランが「多くの面で規則に従っておらず、長い道のりだ」との認識を示し、早期復帰に慎重な姿勢を見せた。 アントニー・ブリンケン元国務副長官(58)を国務長官に指名するほか、ジョン・ケリー元国務長官(76)を新設の気候問題担当大統領特使に起用する。 イエレン氏は74歳の経済学者です。

2008年11月中旬 バラク・オバマ次期大統領がヒラリー・クリントン上院議員に次期アメリカ合衆国国務長官就任を打診。 【ワシントン時事】複数の米メディアは22日、大統領選で当選が確実になったバイデン前副大統領が国務長官候補として、24日にもアントニー・ブリンケン元国務副長官(58)を指名する見通しだと一斉に報じた。

☮ トランプの対中強硬路線についても「方法には同意しかねるが、正しい取り組みだった」と述べ、引き継ぐ考えを示した。 2020年12月19日閲覧。

1
トランプ大統領が就任してからようやく米国は中共の超限戦の清算と占領に組織的に対応し始めた」 ポンペオ国務長官は中共政権の人民鎮圧について香港を例に挙げ、「中共は香港人との約束を破棄した。

😜 それどころか、その報告を受けた後にプーチンと話す機会が少なくとも6回はあったのに、会談の中でその問題を取り上げることすらせず、9月にワシントンで開催予定だった首脳会議にプーチンを招待した。 その後しばらく法曹界に従事した。 また今後、財務長官にイエレン前連邦準備制度理事会(FRB)議長を指名予定との報道もある。

3
ブリンケン氏はオバマ前政権で、大統領副補佐官(国家安保担当)、国務副長官などを歴任。

🖐 ポンペオ氏はイタリアからの移民のひ孫で、カリフォルニア州で生まれ育ちましたが、夏は家族が経営するカンザス州の農場で過ごしました。

4
我々は二度と、自由な米国と中共の暴政との間に存在する、政治とイデオロギー面での区別を軽視してはならない」と述べています。

😭 店側は、食事をするブリンケン氏の写真と共に、直筆メッセージを額に入れて4年間レジの背後の壁に飾っていた。 就任すれば女性として初の情報機関トップとなる。 2021年2月8日 2021年2月8日閲覧。

19
からにかけては ()を務めた。