🖐 難関海域では最強の夜戦カットインでボス旗艦撃沈の決め手となることも多いものの、カットインの発動率は「運」のステータスに大きく左右されるため、戦闘用の駆逐艦は雪風や時雨改二など「運」の高い艦娘を育てるのがおすすめです。 開発レシピの順序 上から順により適切だと思われるレシピから並んでいます。
19もしフラグシップ改が出たら実現するのだろうか ただし雷装値が高いので、撃ち漏らしがあると雷撃戦やその後の夜戦で大変なことになる恐れがある。
出る人と出ない人の差が一番別れる娘だと思う。
🐝 「お前のような駆逐艦がいるか!」と叫びたくなるのも無理もないだろう。 戦艦よりも燃費がはるかに良いため、戦艦を使わずとも事足りる海域では主力として運用していきたいところ。
151マス目だけ戦闘して撤退します。
いわゆる烈風拳と連合艦隊の相性が相まって、イベントの名物編成となりそうだ -- 2014-11-27 木 01:16:35• 神威型補給艦「」• 長らくあきつ丸1隻と言う事と艦上戦闘機が運用可能と言う事もありの1隻に数えられており公式四コマでも空母寮に入っている。
📱 特殊な機能などはありませんが通常海域6-1でのルート固定に必要となります。 子鬼扱いなのは史実で12. 夜戦CIの発動率が高いのは勿論、高角砲を装備しているせいで陸攻部隊や攻撃機がバンバン落とされる可能性がある。
12編成の艦配分は育成したい各艦種の量によって変えるので難しい部分ですが、 艦隊の平均Lvや装備の充実さを考えて、勝利できる範囲で調整してください。
ツールチップに開発成功率を表示するようにした• 艦娘 現時点ではとの2隻が所属。
💋 が実装されたから、あきつ丸が唯一じゃなくなったうえに、両者の性能に差異が有るので、色々と書き直しが必要ですが、どう直そう。 またそもそもで砂がある場所を探すのが難しい(…実は砂というのは中のでも割と少ない地形である)といった点からも揚陸地点に制約をうける点があった。
(なお、この中、徴用船に「州丸」がいたため、こちらの州丸は一時的に「丸」を名乗っていた。 なにせWGを所持していないと延々と三式弾特効のある集積地棲姫を引き当てるのを祈りながらちびちびゲージを削るしか無いのである。
戦艦 昼戦砲撃戦の主役。
🎇 前者は後、と同じ必要性からも当時余剰だったをし、実用化されたを集中運用しすることで速な兵員輸送をもたせることが可になった。 現状前線に出せる要素が何一つ無いし、遠征に出すにも成功要件に関わって無い上に燃費が悪いのでは使いようが無いし。 【開発資材】に関しては、大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。
下手をすると艦爆艦攻や水上爆撃機のスロットを全滅させられ、空母が置物になったり航空戦艦・航空巡洋艦の弾着観測射撃が不可能になったりする。
5-3のレベリングについてはまた別の記事でまとめたいなと思います。
🤫 揚陸艦とはの一種で、独で兵を輸送し、港湾施設に頼らずに上から兵員・などを揚陸する艦の総称である。 服装 スカーフ等 や一部の艤装 脚部装甲等 が、熊野と鈴谷のものに似ている。 稀にあきつ丸と大和もでる。
20海防艦 対潜戦闘に特化した駆逐艦よりさらに小型の艦艇。 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(デイリー):補給艦3隻• 単艦放置の方はもちろん、水雷戦隊の相手には安定してS勝利できます。
あきつ丸は大発動艇(大発)が多数搭載可能で高い上陸作戦能力を有するとともに、上陸部隊を支援するための航空機発船用飛行甲板を合わせ持つという画期的な設計の船でした。
♥ 軽空母なのにフラグシップからでないと対潜攻撃を行えないのも痛い所。 あと入手難易度の話は性能面のデメリットではないため、備考に書いた方が良いかなと。
これまでの敵一般駆逐艦とは一線を画した能力を持ち、巡洋艦以上にも匹敵する耐久・火力・雷装・装甲を持つ。
そして艦これ2期では5-4でのボスの随伴に赤たこ焼き装備のヌ級flagshipが登場し、たこ焼き持ちのヌ級が遂に通常海域に登場してしまった。
☭ また、改造後は艦上戦闘機を搭載できる(ただし搭載数自体は少ない)為、名実ともに空母となる。 建造には運が絡むので、一回で目当ての艦娘に出会える人もいれば、資材が尽きるまで建造を繰り返しても目当ての艦娘に出会えない人もいます。
4これからはイベント御用達艦のポジションになるのかな…まだ夏と秋の二例だけだけど -- 2014-11-16 日 05:07:03• なお、ゲームでは知らない子扱いだったまるゆとは陸軍繋がりで最初から顔見知りになっている…が、再会早々海軍式敬礼で挨拶されて凹んだ。
D 性能面では優先する要素がない。