確定 申告 事前 予約。 確定申告会場の整理券について|タチバナさん|note

☮ 例年は会場に長蛇の列ができるが、今年は「3密」回避のため、入場には「入場整理券」が必要となった。 1 確定申告の相談の事前予約 2018年12月の上旬に、該当する税務署に電話して、確定申告の相談の予約をしました。 ただ、絶対にそれよりも前に受け付けない・・・というわけではありません。

9
この一カ月間に、全国約2000万人が確定申告をするため、税務署の窓口は激込みとなります。

☺ 今回は、税務署に行ったついでに、e-TaxのIDとパスワードを発行してもらいました。 それに、一度、自分で調べながら申告書を作成することは良い経験になる と思いますのでチャレンジという意味でも良いかなと思います。 詳しくは「」をご覧ください。

14
受付できない申告について 次の申告は受付できません。 電子申請ではないです。

🙃 LINEアプリから国税庁LINE公式アカウントを友だち追加•。

・ 入場整理券は、 指定された時間帯に会場に入場できることを示すものであり、相談開始時間をお約束するものではありません(入場後にお待ちいただく場合もあります。 したがって、税務署の窓口の混雑を緩和させるために確定申告会場への入場には「入場整理券」が必要である旨がすでに国税庁から発表されています。

👇 参照 : 入場整理券は各確定申告会場で当日配付されますが、国税庁のLINE公式アカウントを通じてオンライン事前発行をすることもできます。 関連記事 : 確定申告の最新情報を知るには 国税庁の公式LINEアカウントを友だち追加する以外に、確定申告の最新情報を集めるには、以下のような国税庁のサービスも活用しましょう。

7
さかのぼって、5年間の申告ができる 過去5年間の申告もできるそうで もし、未払いがある場合は 追加で納税 多く支払った場合は、 税金を返して貰えるとの事なので 副業ブロガーは、必ず確定申告を行なった方が良いですね! 相談は、事前予約しよう! 確定申告する場合は、事前予約が必須なので気をつけましょう! 事前に必要な書類も、持参しておく。

🤔 そして、国税庁LINE公式アカウントを 友だち追加してください。 申告の際は、ボールペン(黒)の持参をお願いします。 5度以上の発熱がある場合、咳などの風邪の症状がある場合、検温にご協力いただけない場合など感染防止の観点から適切でないと判断したときには入場をお断りさせていただきます。

そのため、税務署での長時間の待ち時間を覚悟して、たくさんの人が確定申告の相談をするために、税務署を訪れます。

🔥 メリット デメリット• 入場整理券がないと確定申告会場で相談できない 2021年2月ごろから、各地で「」が設置されます。 5度以上の発熱や咳の症状のある人は、ご来場をお控えください。 そのため、確定申告書の印刷物の日付を手書きで平成30年用に修正する必要があります。

14
毎年、確定申告の時期には、最寄りの税務署や市役所などの会場は多くの人でごったがえすことになる。 基本的に申告書は受け付けてもらえます! 原則は確定申告の期間中に申告書を出すことにはなっています。

😈 予約後に都合がつかなくなった場合には、連絡をお願いします。

16
また、会場の混雑状況に応じ、指定された時間内であっても入場をお待ちいただく場合があります。

👏 なお、相談はやでも可能です。 というのも、整理券の枚数には上限があるので、せっかく会場に足を運んでも「今日の分はなくなったので、また明日以降来てね」と言われる恐れがあるからです。 )がその年の翌年2月15日以前に提出された場合には、当該申告書は通則法第17条第2項《期限内申告》に規定する期限内申告書に該当するものとする。

また、税務署の職員に、確定申告書の正確性を確認してもらえるため、安心感につながります。 三条税務署リサーチコア会場 三条市須頃1丁目17番地 へお願いいたします。

🐲 ということで、確定申告会場の整理券についてざっくりまとめてみたいと 思います。

13
パソコン操作の補助をしてもらえる• 5 実際に税務署に確定申告の相談に行ってきた 5. 【稲垣淳】. (マスクを着用していない場合は、入場をお断りする場合があります)• ・e-Taxを用いて当日作成した確定申告書の日付は前年の平成29年分の申告用となっています。