アイス ボーン ラスボス。 【MHWアイスボーン】アンイシュワルダ(ラスボス)の弱点と攻略

😚 水場・深雪対応• 胴体の弱点部位にも攻撃が当たるので火力の心配はいりません。 潜ってから少し時間があるので、どうしても逃げられないときは、モドリ玉でキャンプに行くのも手です。 ムフェトジーヴァの難易度が変更 12月4日のアップデート以降登場する「ムフェトジーヴァ」は、1人または2人でプレイした際に難易度が変化するようになりました。

17
柔らかい砂の中には入らない 周りよりも色が白い砂の中に入ると、身動きが取れなくなり、敵の攻撃を正面からくらってしまうので、白い砂には近づかないようにしましょう。

🔥 基本的にはアンイシュワルダとは逆側の壁まで避難できれば、爆発に巻き込まれることはないです。 また、砕かれた地面は柔らかい砂になり、砂の中に入るとハンターの移動速度が低下してしまいます。 防具は適当でも立ち回りで勝つことは十分に可能です。

4
液状化大爆発 身体を起こして翼を突き刺した後、至る所の地面を液状化させ爆発させる。

😉 アンイシュワルダ 第一形態 の倒し方 第一形態は肉質の柔らかい頭と腹部を狙って攻撃していきます。 危ないときはモドリ玉 上記3つの立ち回り方で倒せると思います。 「頭」は、位置が高くて、武器によっては届きません。

13
ミラボレアス関連記事 USJコラボクエスト配信! 2020年10月1日 木 から11月6日 金 までの間、新型ウイルスの影響で配信日が未定となっていた「アイスボーンUSJコラボクエスト」の配信が決定しました。 ソロでは 5回以上乗ることができました! ダウン時間がとても長いので攻撃のチャンスです。

👊 弱点は「 頭」と「 胴体」、そして「 翼」です。 頭部2段階破壊のコツ 地啼龍の慈眼殻が入手できる アンイシュワルダの頭を2段階破壊することで、レア素材の地啼龍の慈眼殻を入手できる。 収束型衝撃波 巨体が後退する勢いで、直線上に衝撃波を発射する。

7
おすすめ装備 ・ 防具 防御力は、 700~750程は欲しいところです。 ブレスは予備動作も長い分、威力も高くなっているので、当たらないように慎重に立ち回る必要があります。

☭ 真正面はアンイシュワルダの突進やソニックブラストが飛んでくるので、主に攻撃をする場所はアンイシュワルダの後ろ脚付近になります。 誘導はなかなか難しいが、 近くに来たら積極的に狙ってダウンさせよう。

10
アン・イシュワルダの弱点である「 氷属性」の操虫棍を使用。

😜 これがのしかかり時のモーション。 元気玉を放つ前は上記のように地面に潜り始めます。

7
ムフェトジーヴァの記事 2020年のアップデート 内容 1月 ・重ね着装備の追加解放 2月 ・イベントクエスト複数配信 3月 大型タイトルアップデート第3弾 Ver. 火炎珠を速射したい属性に変えることで、各属性に変更ができます。 衝撃波はガードせず回避 各衝撃波攻撃はガード強化で防げるが、多段ヒットするため スタミナが削り切られる。

💅 砂場になった地面もつられて爆発するので、砂場には近寄らないようにしましょう。

・ 装衣 おすすめは、 「 転身の装衣」 と 「 不動の装衣」 の2つです。 使う技は少ないので、操虫棍をあまり使ったことがない人も安心してください。