山健 組 最新 情報。 神戸山口組“警戒強化”と五代目山健組“全体集会”全容 (2021年1月31日)

☮ その山健組が神戸山口組を離脱することなど、現実としてあるのだろうか。 でも「令和二年八月」付で、「五代目山健組々長 中田浩司」として神戸山口組脱退表明の「御挨拶」を見ることができますね。

1
いわば山健組内の武闘派と言われ未だこの功績が武勲になっている。 以降、テレビ、雑誌などで、山口組関連や反社会的勢力が関係したニュースなどのコメンテーターとして解説することも多い。

😀 中でも兼一会は「武闘派」として知られ、昨年4月には、違法カジノ店の経営をめぐり、トラブルになった同じ神戸山口組系の組長ら3人に、幹部ら5人が殴る蹴るの暴行を加え、逮捕されている。

20
山健組執行部の1人が企てた犯行だったが、竹垣氏は「今日の山健組の衰退はあのときから始まっていた」と明かすのだった。

🤞 ヤクザとして抗争をするスジが通っているわけです。 同ビルは、捜査筋でさえ「自主的に閉鎖されたようだ」と口にしていただけに、意表を突く開催場所となった。

3
山健組は神戸山口組残留派と五代目山健組派と別れた。 中野太郎会長は、5代目山口組若頭補佐の重鎮である。

☢ その中核団体が 山健組だ。 盃を受けた親分が気に入らないならカタギになれということです。

推認に推認を重ねた上に認定し、一審の裁判員裁判の判決を「経験則に反する不合理なもの」と断じた今回の大阪高裁判決。 このトップは、任俠団体山口組では、結成時から本部長補佐だったといわれているほどの実力者である。

😉 金やカタチ(物品)を与えるだけではなく、若い衆の気持ちを一番に考えることができるのが五代目健竜会・中田会長なのだ。 與則和組長は山健組の実質的に山健組のナンバー2であり過去にも山口組三代目当時の大阪戦争時当時所属していた三代目佐々木組から殺害容疑で逮捕され長期服役後、山健組内片岡組若頭を経て、山健組本部長~五代目山健組若頭を務めた。 平成22年4月 組織犯罪処罰法違反容疑で四代目山健組の若頭で健國会々長の山本國春 井上国春 を逮捕した。

2
また、前記事に述べている通り神戸山口組から六代目山口組に移籍した2団体を六代目直参に昇格させた。

😈 それで私にもメディアから出演依頼が来まして、それ以降は一貫して神戸山口組やその中核組織である山健組を批判してきました。 一昨年には五代目山健組(中田浩司組長)本部のそばで、週刊誌カメラマンを装ったヒットマンが組員2名を射殺する事件もあったし、どこに危険が潜んどるか分からんからな」(関西の組織関係者) 寺岡若頭が極秘で上京した際には、到着場所から移動せずに、集まった直系組長らと顔を合わせたという。

6
五代目山健組「信賞必罰」と絆會「常在戦場」…神戸山口組離脱の両組織が組指針を同日発表 Business Journal - biz-journal. だが、その山健組においては、まず副組長を務めていた織田会長らが離脱し、任侠山口組を設立。 與若頭を刺した組員の上部団体のトップであり、現在もっとも勢力を拡大させているといわれる三代目弘道会統括委員長である野内組・野内正博組長が、事件後すぐに上京していたとみられただけに、山健組側も同組長に目をつけているのではないかと、警視庁の警戒ぶりは相当なものがあったようだ」(地元関係者) だが、この関係者によれば、野内組長の上京については、與若頭刺傷事件とは関係のない別の理由があったようだ。

🙂 神戸山口組の一角がまたしても崩れる…最高幹部が引退、二代目宅見組にも動きが Business Journal - biz-journal. 山健組が六代目山口組から離脱したからこそ、神戸山口組が誕生したとさえいえる。

15
当時、警察の捜査で商店街の点在する防犯カメラで警察の捜査は進んだ様だが、その乱闘時、双方の組織が駆けつけているのもテレビカメラで映り込んでいた(関係者筋) 人を襲撃するのにもある期間、内偵、尾行、生活パターンを下調べする必要性があると思うが襲撃日以外は一切、防犯カメラに写り込んでいない、また映っていたとしても怪しまれて入れば前にも任侠山口組幹部との乱闘もあるし警察は重点地区としてマークしているはずなのでこういった襲撃も出来ない。 それを危惧してか、5月28日の予定されている任俠団体山口組の定例会を尼崎で行うのではないかという噂が流れている。