ライン トーク 復元 アプリ。 LINEの再インストール前後にすべき6つのこと【iPhone/Android】

✔ ちなみに「複数人トーク」の場合は、退会すると勝手にトーク履歴が消えてしまいます。 それからアプリ検索機能で「LINE」を入力して、アプリ情報ページまでたどり着いたらインストール状態の確認ができます。 この場合は、アプリの修正を待つ以外に方法はありません。

7
復元する前に、LINEのトーク履歴をプレビュー&選択でき、誤操作をさける 5. ホーム画面で歯車マーク• 再インストールされたアプリを開くと、 スタンプや着せかえは再インストール前の設定が保持され、トーク履歴もそのまま復活します。 上から5番目に「トークを保存する」という表示が出てきます。

🤜 ただし、バックアップファイルの作成以後に保存した履歴は回復させることができません。 もし、 アカウント自体を削除してしまった場合は、LINEが完全に初期化されます。

ただし、スマホとLINEの両方共にパスワードをかけている場合には、かなりめんどうです。 Google Playでもスマホの設定からでも大丈夫ですが、どうせ再度インストールするのでGoogle Play上でLINEを見つけて再インストールする方がラクだと思います。

😎 あとはスマホ側のアプリの指示に従えば、自動的に設定できるでしょう。

18
最後に 以上はバックアップしてない時、AndroidからLINEトーク履歴を復元する方法です。

😔 そのため、自分でトーク履歴の削除を行った場合や、アンインストールと再インストールを行なった場合、端末が変わった場合はトーク履歴の引き継ぎや復元は不可能です。

15
機種変更後も以前の端末と同じようにLINEを利用したい場合は、古い端末から新しい端末にデータを移動させる必要があります。

☮ トーク削除・送信取り消しをその場で復元はできないんですよ。

8
この場合は、iPhoneの設定アプリで「iCloud」を有効にした上で、改めてLINEアプリのバックアップを試してください。

🤣 fone-LINEバックアップ&復元」はWindowsでもMacでも使用することが出来ます。

10
LINE連動アプリ・サービスの情報(LINEゲーム・LINEマンガ・占いのアイテムなど) そもそもLINEのトーク履歴は、iOS版LINEではAppleの「iCloud」、Android版LINEではGoogleの「Googleドライブ」を利用してバックアップ・復元をおこないます。

🖐 万が一、トーク履歴のバックアップを取り忘れていた場合は、[続行]を押す前に必ず旧端末でLINEアプリを起動してバックアップをとってください。 バックアップされたトーク履歴は、LINEから読むことは出来ませんが、別アプリから簡単に読むことが出来るので、これまでのやりとりを思い出したり、あの話をしたのはいつだったかを確認したりするのに重宝します。 テキスト形式でトーク履歴を保存することに不便を感じることは少ないはずですし、LINEで何ヶ月にも及ぶトーク履歴を読み返すよりも、別アプリでテキスト形式で読むほうが、動作も軽く快適なことが多いです。

14
UltdataはLINEに限らず、動画や写真、カレンダーなど様々なデータを復元することができるので持っておいて損はないツールとなっています。 どちらも、古い端末と新しい端末に操作が必要となりますが、ごく簡単に解決できるので知識として頭に入れておきましょう。

🔥 バックアップをしたはずなのにうまく復元出来ない時の原因としては、以前の端末と新しい端末のOSが異なっている、それぞれの端末で違うIDでログインしている、クラウドサービスがオンになっていないなどの原因が考えられます。 それだけではなくて、画像や連絡先などもすべて復元されてしまいます。

19
バックアップなしでAndroidからLineのトーク履歴を復元する方法 アンドロイドのLINEで友達や家族と連絡して、仕事もこともやり取りして、おそらく生活に欠かせないアプリとなります。 ここ数年、無料SNSアプリのLINEは色んな人の日常生活に不可欠な社交ツールと呼ばれてきました。