ニンテンドー スイッチ コントローラー 故障。 Joy

💙 (私も分解中にテーブルから落っことしてしまって2つのボタンが1回外れていました。 「修理品」、「保証書 保証期間内の場合 」、不具合に関係しそうな「ソフトや周辺機器」、「修理依頼書」」を任天堂サービスセンターに郵送します。

15
10~14日程度かかるため、急いで修理したい人には不向きです。

✔ 修理後、任天堂より品物が発送されます。

6
正規品は「Nintendo Switch ACアダプター」と「HAC-002 JPN 」の2種類のみです。 ノートパソコンやタブレットなど• 外に持ち運んでいる最中に、スティック部分に接触して負荷がかかる可能性が高いことから、このような不具合が起こってもおかしくないのかなと思いました。

🚀 またスティックのカバーが外れ、うまくハマらずデコボコ状態に。 また任天堂スイッチライトは、ドックに接続することはできません。

12
修理の対象となる製品は、任天堂スイッチ本体、任天堂スイッチライト本体、ACアダプター、任天堂スイッチドックです。 私が代用品として使っているのは、 「USBハブアダプター」に「スタンド」を組み合わせたものとなります。

✔ スティックを押した状態で動かす [ステックの補正]から、スティックを押した状態のままで上下左右にガチャガチャと動かしてみてください。 どう考えてもジョイコンが問題だと思うんですが、ジョイコンのみの送付で対応していただけませんでしょうか。 USBケーブルをドッグに接続する手順と、ACアダプターを直接接続する手順の2種類があります。

15
Y字ドライバー +(プラス)ドライバー、ー(マイナス)ドライバーのように とは 先端がY字型のドライバーで、ジョイコンを分解するために必要です。

👋 こうなってしまうと、新品に買い替えるか、有料で修理に出すか、自分でJoy-Con用スティックの部品を購入して交換するかになります。 コントローラーをチェックする方法など、トラブルがあった際の最初法は公式サイトで公開されています。

5
ジョイコンのみの故障なので本体は送る必要なかったのですが、念のため本体も送りました。 スティックの動作不良の場合、上記の通り補正を行う事で改善される場合があるらしく、早速試してみることに。

🚀 またメーカー保証の場合、ある程度修理費用の相場が決まっているので、事前に修理代をある程度予想できます。 名前は聞いたことはあったのですが下のを最近やりはじめたのですが、課金しないでもやりこみ要素も多く十分楽しめる感じで良いなって思います。

それでストロー対策と同じようにジョイコンドリフト状態から回復できたという報告記事や動画が多数上がってきているので、接点回復スプレーが家にあるならその方法で試してみるのもありかもしれません。

😀 Switch本体の箱にジョイコンの左だけ入れて、それをAmazonの大きな段ボールに入れて郵便局に持って行きました。 約半月は手元にニンテンドースイッチが無かった事になります。 受取は現金で支払ってくださいとのことです。

息を吹きかけるだけで直る?Joy-Conスティックが勝手に動く場合の対処法を紹介 Joy-Con スティックが勝手に動作。 王道RPG ってことで試しにやってみる価値ありだと思います。

🤙 なので念の為にも、予備コントローラーを持っておくことをおすすめします。

小さめを用意 ちなみにですが、実は最初下記のような道具で実施しようとしたのですが. スイッチ本体でスティックの補正をするも効果なし という事で、これは修理か. 自分で直せば部品代の500円ほどで済みます。 一応、上の方法で直してから1ヶ月経ちましたが、スイッチのコントローラの調子は良いままなのでしっかりと解決できた感じです。

👍 世間的に見ても 任天堂switchのJoy-Conのジョイスティック部分は非常に故障しやすいと思います。 任天堂にスイッチを発送! オンライン受付をすませて、プリントアウトした受付票を添付して任天堂にスイッチを送りつけました! ちなみにニンテンドースイッチの保証書って外箱そのものに付いているんですよね。

また、海外では最近このジョイコンの故障を「ジョイコンドリフト問題」と命名して訴訟も起きているってことなので、故障が多いというのは世界共通の認識のようです。