👐 不動の装衣や転身の装衣を活用するとクラッチクロー武器攻撃を当てる機会も増えるので、整備Lv3も付けておいた。 まとめ 以上、抜刀ヘビィの装備紹介でした。 育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。
アイスボーン開始直後に一時期流行りましたね。
また、複数発の同時ヒットという仕様上、 コンマ数秒に1度しか発動しない回復カスタムとの相性は最悪です。
👏 ガードと射撃を繰り返しながら、焦らずチャンスを待ちましょう。 170• 素材から作成可能な 『ヴォルバスター』は、非常に高い物理火力に加え、 散弾LV3の装填数が最大10発となる史上初の武器です。
1375• 162• その他は自分の珠と相談しながら組んでいこう。
それよりもスキル構成で必須のものを優先して組めるもので組んでいこう。
🤣 結論的に言うと、クローでしがみつくと納刀扱いになるんでしょう。 137• クラッチ後はかなりすぐに操作可能になり、移動も納刀も早いので事故でキャンプ送り可能性がメチャクチャ少ないのが利点。
9ヘビィの種類によっては近距離攻撃強化パーツの恩恵を生かして散弾や竜撃弾の活用もいいかもしれません。 動きが素早く傷つけが困難なモンスターや、狙うべき部位が傷つけられないモンスターだけでなく、他のプレイヤーに傷つけを任せられない ソロプレイにもこの装備は有効です。
それが可能なのがこのクラッチ操虫棍によるやりかたなので抜刀を試しているかたは是非一度試して見て欲しい。
💓 威力は申し分ない程度ですが、 武器攻撃による束縛時間が長いです。 片手剣• さらに、ライトのクラッチクロー~武器攻撃は2回同じ部位に当てないと傷つけできない仕様となっているため、ヘビィのようにクラッチクロー武器攻撃を活かした運用は厳しいと思われます。 回復の手間を減らしつつ攻撃に専念できることから、このスキルは手数増加と生存力向上に大きく貢献してくれます。
3ダメージは小さいですが、スキが少なく、 傷を付ける効果があります。 そのため、地質学Lv1が発動しとけば導きの地限定のモンスター素材が凄い入手しやすくなる。
カスタムは攻撃1と会心2。
💙 では他の武器も考察していく。 傷を付けるには最低2回は武器攻撃を行わなければなりません。 頭部に1300ダメージは非常にありがたいので装衣を着ているときは多少無理してでも一撃加えておきたい。
14128• あれから2年と6か月、実戦と装備更新を幾度となく繰り返し、辿り着いた終着点が今のこの記事です。
なんらかの修正が行われそうに感じるほど非常に手軽で高効率な攻撃方法と感じました。
😙 クロー(共通) 抜刀術【技】 納刀、抜刀時に限らずクローでしがみついた後の武器攻撃は 抜刀攻撃となり率が上昇する。
15攻めの守勢Lv3の効果自体は 「ジャストガード成功から15秒間、攻撃力が1. モンスターの攻撃を見分ける ただ、クラッチの部位によってモンスターの攻撃を受けない場合があります。 早速行きます!スキル構成は 以下の通りです! 攻撃 Lv7 体力増強 Lv3 体力回復量 Lv3 超 Lv3 抜刀術【技】 Lv3 フルチャージ Lv3 納刀術 Lv3 整備 Lv3 ひるみ軽減 Lv1 災禍転福 Lv1 装飾品は以下のようになっとなります。
途中で飛行することがあるが後ろ脚や前脚にはクラッチが届くので装衣装着時なら積極的にいって構わない。
🖖 その他共通スキル補足 体力Lv3は生存能力上げるために優先的につけておきたい。 ここまで長文読んでいただきありがとうございました! 上記通り3武器それぞれに特徴があるので自分の目的にあった武器を選んで攻略していくのがおすすめです。
9攻撃特化の場合、体力満タンな状況で攻撃を当てる機会が多いならフルチャージを付けるのがよい。
一応爆破部分は肉質無視というメリットはありますが…。
😙 「頭を狙ったが背中にクラッチしてしまった」など、狙った位置にクラッチ出来なかった場合に使用します。
18利点としてはあちこち傷つけまくれるのでPT火力の底上げになってることぐらいでした。
の情報がついに出ましたね(遅) ーズダイアリーをざっくり見た感じ、3つぐらいの対策が取れるかなぁといった感じでした。
⚐ クラッチ状態で可能なアクション クラッチ状態では以下のアクションができます。 使っててもオレ何してんだろ…状態も半端なかったです。 しかしながら不動や転身の装衣が必須となるので継続した火力は見込めません。
16そのため一番のキャンプ送りポイントはクラッチ後の着地にちょうどブレスなどを合わせられることが多かった。
この記事をご覧になった皆さんも、興味があればぜひ散弾ヘビィに触れてみて下さい。