今治 市 殺人 事件。 栃木小1女児殺害事件

✋ 愛媛県今治殺人事件で起こった二件の事件について、警察の任意聴取などで容疑者が自供しなかったことや、物的証拠となりうる指紋の検出なども出ていなかったことで、警察の怠慢による冤罪説が囁かれるようになりました。 県警は、逃げた女について、OHさんが「見知らぬ女だった」「小柄だった」などと話したことから、事件があった前後の目撃情報を集めるとともに、付近の防犯カメラの映像を分析。 任意の聴取といっても、今回は事実上の取り調べで、女性は県警から9時間にわたり、極度のプレッシャーをかけられたとみられる。

19
は、「通学路への防犯カメラ設置を検討」した。

🙃 05月03日(水)09:00頃 男性OH(70)さん宅を知らない女が訪問、ドアを開けた直後に襲われた。 どういう経緯があって2人が一つ屋根の下で同居していたのか。

12
警察は介在できない」と、任意での事情聴取だったと強調。

🤜 9月20日 - 3月に報道されたが栃木県警の元捜査幹部のものであったと報道される。

9
浅川さんは布団の中で首から血を流した状態で見つかっており、かけつけた警察などによりその場で死亡が確認されています。 弁護側は「強制的に長く勾留された末の自白で任意性は認められない」「パニックになり、供述調書にサインをした」「警察官に右手で左ほほを平手うちされ、頭をぶつけてけがをした」「違反事件を利用した違法な取り調べ。

😍 また、その本気度が高い=つまり殺意が強ければ強いほど、「何度でも刺して、絶対にその息の根を止めてやる」と思うでしょう。

18
死後硬直は急斜面に従った形に固まっていなければならない。

😛 近所の人は、事情聴取を受けている女について「大人しい静かな方」、「暗い感じだった」と話していて、近隣の人たちとの接点もなかったとのこと。 女は刃物を残して逃走しており、県警は殺人容疑などで今治署に捜査本部を設置し、行方を追っている。

2
都心部ならまだしも、地方で近所の人と関わりがないというのは、少し変わり者という印象を受ける。 5日放送の『』 フジテレビ の取材に答えた女の母親は、「病気で働いていなかった」、「引きこもりがちだった」、「非行に走った時期もある」と話している。

📱 このことからも 精神病を患っているのでは? スポンサーリンク というコメントが寄せられている。

16
遺体発見以降 胸を数カ所刺されていたことなどから、栃木県警は殺人と断定。

☎ 茨城県常陸大宮市の山林で遺体で発見される。

上告審(最高裁第二小法廷) [ ] 2020年3月4日、第二小法廷(裁判長)は、上告棄却を決定。 こんな声が出たのも、容疑者の母親が「引きこもりだった」とか「病気で働いていなかった」などをコメントしたからです。

👀 延べ約1万2000人の捜査員を投入して捜査を続けているが犯人検挙に至っていない。 もしかしたら、 亡くなった妹さんやその両親の遺産相続などを巡る問題があったのかもしれません。 OHさんは部屋に侵入してきた女に切られた後いったん外に出て、市営住宅のそばを通りかかった男性に110番通報を依頼したという。

段ボール製造会社では業務をした形跡があるというが帰社予定だった午前中に戻らず、連絡も取れなくなったため、上司が13日午後、西条署に行方不明届を出していた。 女性が残した遺書にも自身の潔白を主張する内容の記述があったことも判明したとの事。