😉 モネの清原果耶さんを真ん中に愛しい家族になれますように。 <恒松祐里さんコメント> 野村明日美役を務めさせていただきます。 今から楽しみな登場人物です。
やがて上京した百音の上司となる。
何でも自分の目で直接確かめないと理解できない、不器用な性格。
🤜 —内野聖陽 永浦亜哉子 ながうら-あやこ ~百音の母で仙台出身の元小学校教師。
8予報士ならではのアイデアで、家族や幼なじみたちと力を合わせ、ふるさとに貢献する道を探します。
現代を舞台とした本作の時代設定は2019年まで及び、以降の年代が初めて描かれる。
💙 菅波光太朗(すがなみ こうたろう) 演 - 診療所の若手医師。 上京し、民間の気象予報会社で働きはじめた百音は、この仕事が実に多岐に渡ることを知る。 故郷の島へ戻った百音は家族や幼なじみの友人たちと協力し、予報士ならでは発想をもとに故郷への貢献を模索していく。
たとえば命について。
恒松祐里です。
✋ 当時、偶然気仙沼に居合わせなかったモネは、故郷に何もできなかったという葛藤と、人のために何かできる人間でありたいという目標を持って成長をしていきます。 <コメント> ヒロインの父親役を演じます。 どうぞよろしくお願いいたします。
百音に林業に関することだけでなく、森林セラピーなどの事業も教えていく。
早坂悠人(はやさか ゆうと) 演 - 百音の同級生。
✆ ただ勉強はやや苦手。 気仙沼の美しい海で育つ若者たちが悩み苦しみながらそれぞれの人生をみつけていく。 明日美のテンポのよいセリフを楽しみながら演じたいです! 前田航基 伝統ある寺の息子 ・ 後藤 ごとう 三生 みつお 役 島で1000年続くお寺の息子。
14予報士として一人前となった百音は、大型台風が全国の町を直撃するのを目の当たりにする。 (編集部・大内啓輔). 大学受験にことごとく失敗、祖父の知り合いで登米の山主である、名物おばあさんの元に身を寄せたのだ。
勉強が苦手な彼女はなかなか合格できず、くじけそうになるが、登米で地域医療に携わる若手医師や地元の人たちに支えられ、ついに難関を突破する。
📞 脚本を読む度に、安達さんの愛の詰まった物語に心を弾ませていましたが 出演される皆様のお名前を耳にし出してから、より「おかえりモネ」の世界が鮮やかに色付きはじめました。
3妻の亜哉子に頭があがらない。 百音の父・耕治と親友で、母・亜哉子が産気づいた時には嵐の中を船で本土へ運び、赤ん坊の命を守った。
彼と一緒に山を歩く中で、「天気予報は未来を予測できる世界」と教えられ、深く感銘を受ける百音。
👆 各週ごとの相関図を確認したい方は「朝ドラ『おかえりモネ』の各週ごとの相関図まとめ」で詳しくまとめています。 そんな百音に、ある日転機が訪れる。 高杉真宙さんが降板するということで、もしかしたら撮影し直しという自体になっていたのかもしれません。
1411」の時、気仙沼は大きな被害を受けました。 清原は過去に『』『』で連続テレビ小説に2度出演しており、3度目の出演にして主演への登用となった。
百音はその後、猛勉強の末に気象予報士となり、上京して民間気象会社で働き始めることに。