福井 県 コロナ 感染 者 速報。 福井県がコロナ中傷恐れのネット投稿12件保存 AI使って監視(福井新聞ONLINE)

💢 県はこのうち12件が誹謗中傷に当たる可能性があると判断し、画像を保存した。 70と同じ職場で勤務 令和2年4月8日 60代 男性 福井市 会社員 22. ・指標を目安として、感染状況を総合的に判断していきます。

11月4日にモニタリングを始め、感染が広がった3月までさかのぼって調べている。

☺ 感染経路も明確で、飲み屋のような閉鎖空間や 感染源になった周辺に近づくのも危ないようです。 そして、自分で感染の心当たりが少しでもある人と家族は 会社に連絡してでも、 心当たりがある日から2週間自宅待機するべきです。 感染拡大とスピードの理由• 福井県の事例からコロナウイルスの予防と対策• 3月上旬から~中旬にかけて会食や飲み会が多かった• 該当する画像があれば、訴訟を起こす際などに証拠として活用してもらう。

3
感染を疑う場合は2週間自宅待機 福井県からの事例でわかることは上記の3点です。 22に46例目と接触 令和2年4月4日 50代 男性 越前市 会社員 発症2週間前に石川県内会社に勤務 令和2年4月4日 40代 男性 坂井市 自営業 濃厚接触者2名 令和2年4月4日 70代 女性 福井市 飲食業 濃厚接触者1名 令和2年4月5日 50代 女性 鯖江市 会社員 48例目の妻 令和2年4月5日 50代 女性 福井市 自営手伝い 3月27日に22例目と接触 令和2年4月5日 50代 男性 大野市 会社役員 3月25. クラスター付近に近づかない• 63と同じ職場で勤務 令和2年4月8日 60代 男性 福井市 無職 71. 66例目と同じ職場で勤務 令和2年4月8日 30代 女性 福井市 会社員 14. 投稿削除や法的手続きに向けた支援として、県は専門業者や弁護士無料相談も紹介する。

😙 まとめ 全国ワースト2位の福井県の事例からみても、 5月までは外出をできるだけ控え、人との接触もへらすべきです。 先が見えない不安な日が続きますが、終息した時の盛り上がりの時を楽しみに、 みんなで頑張りましょう! ここまで読んでいただきありがとうございました。

7
福井県は3月18日まで新型コロナウイルス感染者が0人だったため、 かなり油断した結果ですね。

✆ 被害者が内容を知りたくないことも想定されるため、相談がない限り画像は提供しない。 非常にゆるく新型コロナウイルスに対しての恐怖感はゼロだったと思います。

18
9% 20~30床 10%程度 40~50床 20%程度 40~50床 20%程度 54床 25%以上 うちICU 現時点確保病床数 24床 に占める数 2床 8. 企業や学校名を挙げて感染者の行動を責めるようなケースがあり、「被害に悩まれている方は相談を」と呼び掛けている。

💓 ただし、あくまでも事例からの判断ですので慎重に判断しましょう。 新型コロナウイルス感染者へのインターネット上の誹謗中傷や差別に対し、福井県がモニタリング(監視)を始めて1カ月がたった。

10
しかし、 相関図の陽性が判明した日を見ると(頭上の月日) 3月上旬~中旬には新型コロナウイルス感染者がいたということが分かります。 なぜ、 こんなに一気に感染が広まる結果になったのか、 感染スピードがはやいのか検証します。

😝 そしてクラスター付近にも近づかないようするべきです。 「コロナ」「福井」「陽性」などのキーワードで自動検索した後、AIが問題のありそうな記述を選別する。

16
3月中旬までコロナウイルス感染者がいなかった油断• 深刻な内容が含まれる場合は、必要に応じて警察や法務局など関係機関に情報提供する。 自分だけ感染して死ぬのなら好きにすればいいですが、 不特定多数、自分の家族をまきこんで感染をひろげていくウイルスです。