滞留便 嘘。 宿便なんてありえない!嘘を暴く!本当にやばいうんこの話!

🚀 しかし、菌の種類によっては消化の過程で胃酸によって死滅してしまい、腸まで届かないこともあります。

19
便がこびり付いている、などという表現は、人を騙すだけでなく、東洋医学を胡散臭いものにしてしまいます。 実際、大腸がんなどの検査で使われる大腸ファイバー(内視鏡)検査の前には、 下剤を飲み、何度も排便することで腸の中を空っぽにしてから検査を行います。

😙 特に腹筋が弱いと腸の動きも悪くなるため、重点的に鍛えてあげましょう。 最初のページでも説明していますが、本来の宿便の正体は、 腸の中に長く留まったままの便のことで、別の呼び方で滞留弁といわれます。

1
水溶性食物繊維は、納豆や山芋、オクラなどのネバネバした食べ物や、キノコ類、海藻類、ごぼうなどに豊富に含まれています。

🤔 それは歯と歯の間に挟まった食べ物のカスを取り除き、虫歯を予防するためです。 ごぼうが苦手な方にも、飲みやすいごぼう茶を紹介します。

17
昔の人は便秘の方が少なかったと言われていますが、それは和食中心で食物繊維が豊富なものを食べていたからでしょう。 その間、食欲との猛烈な闘いです。

😃 それが、宿便のサプリメントとか、腸内洗浄のクリニックです。

1
また、脂質を摂り過ぎてコレステロールを溜め込み過ぎてしまうと胆石を作り、胆石症といって胆汁を分泌する管が詰まってしまう病気になってしまいます。 乳酸菌と一緒に摂りたいのがオリゴ糖と水溶性食物繊維です。

😂 毎日腸壁(大腸の内側)が剥がれているので、大便が腸にこびりつくなんて出来るわけがないんですよね。 東洋医学は西洋医学と異なり、体の症状の共通性を分類して、仮想の原因を想定し、それに対処していきます。

19
過去の健康についての動画はこちらから 動画を見られない方のために、以下に文字おこしをしてあります。

😉 スムージーや青汁を選ぶ際は、食物繊維量を比較してみるべきです。 ・お腹がおもだるい ・お腹が痛い ・肌荒れの原因になる ・吐き気がする ・体臭が悪くなる ・気持ちが落ちる などたくさんの事が影響しますのでうんちは毎日出るのが理想です。 ですから、腸のひだに便が長い間付着するということはありえないんですよ。

宿便もありますし、宿便を出す方法もあるんですね。

💢 菌の数も多く配合され、生きたまま腸まで届けることができます。 その方法を今回はご紹介します。 仰向けの状態でも座った状態でもできるマッサージなので、気が付いたときに行うとよいでしょう。

腸内環境が悪化すると、ポリープができやすくなったり、それがガン化することも。