アウン サン スー チー。 ミャンマーにおける「アウン・サン・スー・チー」の民主化運動の流れを歴女が徹底解説!

😈 侵入者のアメリカ人は禁固7年の実刑判決を受けた。

4
外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 アウンサンスーチーに関連する および があります。 このうち、少数民族武装勢力との和平、民主化を進める憲法改正は、ともに進展しなかった。

👉 2012年4月1日に行われたミャンマー連邦議会補欠選挙にNLDより立候補 し、当選を果たす。 どれだけ選挙で勝っても、文民政権の議会での権力基盤は最大でこの数になる。 一方、13万人近いともされるロヒンギャ難民、彼らが政府が国境地帯に急きょ敷設したとされる地雷で負傷していることについては完全に沈黙した。

16
悲しい現実 野党指導者で元政治囚のスーチーが、2013年にCNNに「私はずっと政治家であった」と語った。 約70万人が難民化したイスラム教徒ロヒンギャへの対応で、スー・チー氏は欧米諸国から批判されている。

🤐 国家顧問は大統領に政治上の「助言」を与えることができるとされているが、アウンサンスーチーの「助言」は事実上、大統領への「指示」となっており、このためアウンサンスーチーが事実上のとみなされることもある。 規定では有罪の場合、禁固3 - 5年が科せられる。

7
当時の受け入れを行ったのは、当時同センター長の(前・学長)らである。

🤚 主にラカイン州で活発に活動しているアラカン軍のように、武装闘争路線を取り、しかも、地元の人々から支持を受けているような地域もある。 1995年7月10日に自宅軟禁から解放される。

18
の独立運動を主導し、その達成を目前にして暗殺された「ビルマ」こと将軍の娘である。

🙌 日本からのシードバンクの支援は効果的で感謝している。 8月14日に地方都市での政治活動を再開させた。 トップには政権幹部のアウン・ミン氏を送り込み、海外留学を経験したエリートを高給で雇い入れてタイなど外国在住者も多い武装勢のトップとのコミュニケーションを図り、に書いたような停戦合意に次々とこぎつけていった。

6
そのため、ロヒンギャに犯した暴力を軽視し、迫害の加害者と被害者に対して見せかけだけの平等を提言してきた。

🤩 浜松市出身の鈴木敬司陸軍少将と英国から独立するため秘策を練ったといわれる。 NLDは政治的抑圧を受けた当事者らが率いる政党ではあるが、政権の座に就いてからは反対派を取り締まっているというのだ。 その後も軍事政権から軟禁などの弾圧を繰り返し受けてきたが、2015年総選挙で自ら率いる国民民主連盟(NLD)が勝利して政権を奪った。

1985年から87年までロンドン大学 SOAS で研究生を務め、ビルマ文学との関係を研究し、1988年にSOASでビルマ文学修士号を取得した。

♥ 外部からの訪問はほぼ完全にシャットアウトされた。

8
国家顧問を務め、事実上の最高指導者であるスー・チー氏の権威の大きな部分は、建国の父であるアウン・サン将軍の娘という血統から来ている。 日本メディアで唯一、NHKが単独インタビューした時のことだ。