緑黄色 社会 sabotage。 緑黄色社会「sabotage」インタビュー|初のCDシングルに込めた、リスナーと自分へのエール

❤ 『』テーマソング。

ドラマの制作サイドと共に主題歌を制作するにあたり、「明るい曲にしたい」というテーマを念頭に置かれていた。 peppe 長屋:もとのアイデアはpeppeだよね? peppe:そう。

💖 初回限定生産盤と通常盤の2形態でリリースされ、初回生産限定盤は三方背BOX仕様になっており、ライブ音源が2曲追加収録されている。 過ちに気付いた主人公は一旦前に進むのをやめて、好きなモノやヒトを集めることで自分らしさを集めているようです。 長屋 そうですよね。

8
長屋:もともとは私が歌詞を書く予定だったんですが、壱誓から「俺、書きたいことがある」と言われて。

☣ 僕は登場人物たちがバイオリンを学び始めるところを見て、自分がベースを始めた頃のワクワク感を思い出しましたね。 楽曲について長屋は「「」は、何かを始めるその瞬間に「大丈夫だよ」とその人の背中を押すようなイメージ。

20
友達と一緒にいるときの自分と、メンバーと一緒にいるときの自分は違うし。

🤣 フレーズを思いついて、曲にしようと思ったんだけど、一人ではなかなか広げられなくて。 最初の2行はまさに人生哲学。 -』 [ ] 「sabotage -acoustic ver. コード譜• イントロ、Aメロは抑えてるんだけど、サビで急にキャッチーになる曲を作ってみたくて。

5
堂々とセルフ・タイトルを掲げた今作には「恋って」や「またね」など、過去のミニ・アルバム収録曲のほか、これまでの流通盤では未収録になっていたライヴの人気曲「Alice」も収録。 しかも、全員が少しずつ変化していて。

⌚ これまでとは違う層のリスナーに届いてる実感はありますか? 長屋晴子(以下、長屋):そうですね。 さらには全編にわたって、力強い歌声と確信的なポップスが響き渡っている。 コード• 楽に生きようとして、いつの間にか 自分らしい人生が何なのかわからなくなっていた主人公。

14
せーので駆け出したはずなのにどうして まるで私だけがサボタージュ YESかNOの間でなんとなく生きて まとわりついた悪いクセ このパートは自分自身への違和感を表現している部分です。

☣ アンサンブル• 収録内容 [ ] 初回生産限定盤 タイトル 作詞 作曲 編曲 時間 1. ロック・バンドという枠にとらわれない彼女たちだからこそリーチできる、伸びやかで自由なポップ・ミュージックに限界などない。 作詞は長屋との共作で、穴見が書いた歌詞に長屋が手を加える形で制作された。

12
長屋が抱いている歌のイメージと、聴いている側が感じていることが違っているときがあるんですよね。 この映像作品では『 日々虚無感に苛まれながら、それでもがむしゃらでひたむきにもがこうとする姿』が表現されています。

❤️ 表題曲として10月16日に先行配信された「sabotage」は、TBS系で放送中のいくえみ綾原作ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌として書き下ろされたもの。

NHK総合テレビ「うまいッ!」のテーマソングになっているカップリング曲「Alright! 9 -東京編-」でのライブ音源。