ぼく と ハイキュー。 『ハイキュー!!』登場人物(キャラクター)まとめ

🤜 古牧 譲(こまき ゆずる) CV. トイレで偶然出会った日向の「全部勝って全国に行く」という貪欲さに一度は失笑しているが、彼のプレーを目の当たりにして考えを改めた。 春高2回戦・烏野対稲荷崎戦にて、宮治に対してコミットブロックで対応した日向がこのプレーを再現してみせた。

6
高校卒業後は大学生となり、牛島の父・空井崇に会うため、渡米していた時に牛島と再会する。 性格は温厚で小心者。

🤟 解説が日本の注目選手として日向翔陽を紹介します。 中学時代から「久中のクロカワ」と呼ばれるなど実力者であった。 現役当時の背番号は10。

11
正確なトスと視野の広さが日向の運動能力と合わさることで、いつでもどこからでも攻撃が可能という厄介な攻撃手段となっている。

♨ いつも笑顔で人当たりは良いが、辛辣な言葉を言い放つ時も笑顔であるため余計に怖い一面がある。

8
宮城県1年選抜強化合宿メンバー。

😗 背番号は2。 中学生時代は部に所属しておりの選手であったが、決して優秀な選手ではなくよく転んでいたという。 スパイカー。

20
コーチに烏養繋心を迎え、往年のライバル音駒高校や青葉城西と練習試合を決めるなど、交渉人としての能力は非常に高い。

😊 背番号は6。

16
しかしながら身体の軽さとパワー不足は依然として日向の最大の課題であり、全国大会では多彩な攻撃もレシーブで拾われてしまうシーンが増えている。 2kg、学年:高校1年、誕生日:7月9日 伊達工業高校バレー部所属。

🤭 志戸 平介(しど へいすけ) 声 - 青葉城西高校3年生のWS。 2020年8月16日…カメイアリーナ仙台にてVリーグの選手たちがBJとADのユニフォームを着て対戦• 未定・・・ハイキュー45巻と46巻、スピンオフ作品「ハイキュー部」4巻、5巻の発売 ちょっと書いただけでもこれだけあります。

6
性格はかなりの屋で、日向と影山の入部を賭けた3対3では、2人のトラウマを抉るような発言を繰り返す家でもある。

👌 他校の主将やエースとは、真逆の反応をされている訳ですが、どうしてだか疑問に感じる所です。

6
京谷 賢太郎(きょうたに けんたろう) 声 - 身長:178. 2020年8月19日…アニメハイキューBlu-ray&DVDのVol. 背番号は10。

🤣 インターハイ県予選会場で青根に「ロックオン」されるも目を逸らさなかったが、それは極度に緊張していたからであった。

2
先走りがちな影山・日向コンビのフォロー(西谷曰く「尻拭い」)や暴走しがちな田中・西谷コンビへの牽制、ネガティブな東峰への叱咤など仲間のメンタルを支えるチームの大黒柱を担っており指導者としては経験が浅い繋心や武田からは感心されている。 試合終盤で見せる高い集中力と凄みは誰もが認めており、その飽くなき闘争心や向上心を感じさせる純粋な言動は時に周囲をぞっとさせるほどの威圧感を放つ。

⚔ 温田 兼生(ゆだ かねお) 声 - 青葉城西高校3年生のWS。 相棒である影山に対しては「影山ならトスを上げる」と無条件に信頼しており、自身が疲労困憊であろうと常に全力で飛ぶ。

高校卒業後は、自身の技術向上や自らが行えるプレーの幅を増やすのを目的にでの修行を希望し、白鳥沢高校監督・鷲匠からの紹介で、高校卒業後に1年間の準備期間を経てブラジルへ渡り、ブラジルで2年間の期間という条件でビーチバレーでの修行を行う。 谷地 仁花(やち ひとか) CV. ただし常識では考えられないほどの気分屋であり、常人からは計り知れない、というか全く持って下らないとしか思えないことでいきなりテンションが下がってしまうのが最大の欠点。