インコ 鳴き声 意味。 セキセイインコの気持ちは行動でわかる|鳴き声や仕草の意味

🤟 齧らせて。 甘噛みをする• このような「警報」がインコから出たら必ずケージの周りなどを確認しましょう。

17
セキセイインコはとても臆病な生き物です。 小さくつぶやく• 顔の毛を膨らませ、横にゆらゆらと揺れている時 この様な時には下手に刺激せず、そっとしておいてあげましょう。

⚠ インコの嫌がるものが側にないか確認してあげましょう。 オスが飼い主に向かってこの声で鳴くのは、飼い主への愛の証といえます。

小さな声でキューキュー鳴く 苦しそうに声が出しづらそうな雰囲気で、このように鳴いていたら呼吸に異常がある場合です。 少し大掛かりな防音対策 最近は部屋全体を防音パネルで防音対策する方法もあります。

☘ 家族がインコをケージから出していることを知らずに、踏んでしまう• このしつけを根気よく続けると、セキセイインコは「静かにすると褒めてもらえる」と学習します。

8
飼い主とのコミュニケーションでもエサやおやつをねだる時に、甘えて地鳴きをすることがあります。

🤜 風邪を引いたりしている場合、 重症化すると呼吸器に異常が出たり、 その他の病気でも呼吸が苦しいと、 キュッキュッやキューキューと 小さく鳴いたりすることがあるようです。 口を開けると呼吸音がヒューヒュー 夏の暑い日に熱中症の症状になると、体温を下げようと口をあけることがありますが、口を開けた時に聞こえる呼吸音が「ヒューヒュー」だった場合は「甲状腺」や、口の奥にある「そのう」が炎症を起こしている場合があります。

18
特に、あなたや家族の姿がインコから見えなくなった場合にこの鳴き方をしていて、その人物が姿を見せたときに鳴き止む場合は確実に呼び鳴きです。

🐾 その場合はちょっとインコを怖がらせてみてください。 換羽期にも見られる状態ですが、ストレスの場合もありますので元気がないようなら病院へ連れて行ってみましょう。

10
楽しい鳴き声であなたとコミュニケーションをとりたいと思っています。

😈 では、正常で一般的なインコの鳴き声をご紹介しますね。

20
安心して眠りにつく準備です。

✇ 『ピッ!』 これは、驚いた時、警戒している時など、何かに強い不安を感じたときに発する鳴き声です。

17
毎日インコを観察していれば自然にわかってきますから、あまり不安に思わずにインコの様子を見てみましょう。 でもそれだけのことをする覚悟で中型インコや オキナインコは迎えた方がいいとと思います。