👇 対策ポケモン — 2体目 リザードン対策 がーでぃ アルロに勝利すると 1体目に出現した「シャドウガーディ」がゲットチャレンジに出現します。 GOロケット団アルロリーダーに勝てない時は? GOロケット団アルロリーダーに 勝てない時は、 再戦すると勝てる可能性があがります。
いちおう戦ってみるかー。 覚悟しろ! 勝者のみが勝利できるのよ。
特にじめん技は、でんき、はがね両方の 弱点になるので 大ダメージを与えることができます。
😚 ただし、こちらがゲージ技を使うと シールドを必ず使用してくる。
16ただしこの2体以外には有効打を持ちません。 原作ではでんき技は無効になりますが、ポケモンGOではダメージが入る点に注意が必要です。
アメの入手難易度も低く、育成しやすいのも魅力と言えます。
♻ しかし、「ハイドロカノン」はレガシー技なので、現在は覚えられないのがネックです。 技の回転率が高いですが、耐久が心許ないため、シールドを駆使してカバーすると欠点を補えます。 ボーマンダは通常技とスペシャル技にほのお技を持っているため、育成が不十分なこおりポケモンを編成すると逆に倒される危険があることに注意が必要です。
アルロが使用してくるポケモン一覧 1匹目(固定) 2匹目(ランダム) 3匹目(ランダム) ガーディ リザードン カメックス ハガネール カイリュー ハッサム ボーマンダ 1匹目のシールド削りと2匹目の処理の方法を考えておくのがコツ 開幕のガーディ戦で、回転の早い技を使用してシールドを削りながら素早くHPを削るのが基本戦術。
ポケモン おすすめ理由 耐性をとれる攻撃が多く、幅広い相手への対策としておすすめです。
🤪 強化したディアルガを持っていれば最優先で編成しましょう。 編成枠に余裕があるなら、カメックスが出てくる前提ででんきタイプを編成してしまうのもアリです(リザードンや3匹目のカイリュー、ボーマンダに対処可能です)。
相手の虫、鋼技を半減で受けられるので有利にバトルできます。
『』で、ロケット団の幹部(リーダー)である「 アルロ」と戦う際に役立つ対策ポケモンを紹介します。
❤️ ゲージを溜めるのが早いので、1匹目の「 ストライク」にぶつけるのが特にオススメ。
2対策できる幅は狭くなりますが、ある程度育成済のカイリキーを 2体編成しておくのもおすすめです。 耐久が高いポケモンで、わざ受け切れる点もおおすすめと言えます。
最もおすすめのポケモンはルカリオです。
💖 ガーディは 「ひのこ」か「かみつく」を通常技として使用してくるので、軽めの技を持ったみずかドラゴンタイプあたりのポケモンを先頭にするといいかも(りゅうのいぶきやみずてっぽうが使えるとgood。 競合に「ガブリアス」がいるため、複数育成するのはおすすめできません。
ストライク対策は? ストライク対策は、 いわ技を覚えたテラキオンです。 通常技とスペシャル技に各3種類のタイプがあるため、 2匹目に出してくるポケモンの中で最も厄介です。
こちらはいかにシールドを温存するか が鍵になります。