大学 職員 やめ とけ。 大学職員辞めたい...国立と私立の辞めたい理由5選&おすすめの転職先

😋 ほとんど同じ仕事の繰り返しである大学職員の仕事では、仕事を通じて自分が成長していくことはできません。

13
また、 中途採用者の多くは仕事内容よりもワークライフバランスが整う環境や待遇に魅力を感じて入職している方が多いため、1~3の理由で退職することは少ないと感じています。 国内で生まれた日本人の赤ちゃんは94万1千人で、100万人を2年連続で下回った。

✍ その結果、自分の目的に、大学職員への転職という手段は合っていないと感じる場合もあるかもしれません。 この様に長期的に見て大学職員という職業の将来性はフリーター以上に厳しいものです。 毎日の仕事が単調ということもありますが、1年後にはほとんど同じような仕事を行うことになるのが本当に苦痛だと思います。

9
そんな仕事が嫌になって大学職員を辞めるという人も大勢います。

🤩 男性サラリーマンの場合「どこの企業に勤めているか」はステータスの一つだったりしますよね…。

20
大学は、教育と研究の組織です。 また、Web上には出ていない業界分析レポートや個社ごとの社風までわかる詳細レポートの提供も行ってくれます。

🤗 国公立の大学職員は公務員だから、年収も非常に低い 50代で700万前後らしい. 大学職員を辞めずに働きながら転職エージェントを活用すれば、あなたの満足する良い転職先が見つからなければ、転職を取りやめて現在のまま大学職員として働き続けることも可能ですので安心です。 964• 馬車馬のようにテレビ局や商社で働いている人に単純な支給額で勝てるわけないですね ちなみに、どの大学がどれだけボーナスをもらっているかは、こちらをご覧ください。

2
109• 大学職員を辞めるタイミングとしてベストなのは、次の仕事が決まったタイミングと言えます。

🤣 だからこそ、あえて学生とはあまり親しくならないようにする職員も多いのです。 これは、大学職員1年目と6年目が同じ評価だということです。 会社経理をするためには、簿記の基礎について勉強しておく必要がありますが、大学職員には勤務外の時間を十分に確保することができるので、問題なく勉強の時間を作ることができます。

4
学生時代は、「なぜ職員は、あんなに評判が悪いのか」と思っていましたが、いざ大学職員になると、その理由がわかります。 スポーツが強い大学は応援も行けるし、応援行って出勤扱いもあります。

♻ 結果として、仕事を通じて自分が成長する機会というのが、大学職員にはほとんどないのです。 大学職員になると定年まで安定して働ける• そのため、明確な理由もなく大学職員を辞めるのは損です。 「もう限界」という言葉も聞きました・・・。

18
大学職員を辞めた時のリスクと向き合っておく• また、大学って多少郊外にあったりしますし、その周辺は家賃も安めということで、毎月の固定費を減らすことができます。 もっと自分で稼ぎたいベンチャー精神持ち あらかじめ給料はある程度決められてしまっているので、もっと稼ぎたいひとからすれば、大学職員の仕事は物足りないと思うかもしれません。

💅 この時期にはある程度の残業が発生します。 「今すぐ辞めたい!」「すぐに転職したい!」という場合は、転職エージェントを併用するのもおすすめです。

4
212• ただこれは、以下でまた述べますが、 ・仕事の責任が職場全員に分散されているので、誰かがいなくてもしのげる ・組織全体に「あせり」がない という2点によるところも大きいと思うのですがどうでしょうか。 40歳:年収480万• たまたま… もちろん環境によって必ず差はあるはずなので、ネガティブなコメントを決して鵜呑みにせず、「そういう人もいるんだな」程度に留めておくのが良いと思います。

😝 (いちおう、そういう前提です・・笑) そして、事務方の仕事といえば、大きな部分を占めるのが、その先生達の活動をかげで支えることです。 少子化だからいつ潰れるかわかんねえし、それに地方の無名私大はどんどん公立大学にチェンジしちまってる。 民間のホワイト企業ではこの様な働き方はほぼありえませんので、業務量や労働時間、ワークライフバランスで言えば、大学職員の仕事は民間のブラック企業並みというのが現実です。

私もそうですが、転職して数年は節制が必要ですね…泣 イベントは確かに気が狂う程あります。